山中湖での、宿泊はコテージでした
会員制なので宿泊者が少ないのが
気に入っている

メゾネットタイプでベットルームがB1
目覚ましも掛けず久々の寝坊しようと
思っていたのにいつも通りに
目が覚めるのは何故?

2Fに上がりカーテンを開けると
まさかの晴天ですよ!
台風は抜けたのかな?

急ごう ー 富士山が見えるかも♡

イメージ 1

イメージ 2

昨日の暴風雨の為片付けらていた
椅子やテーブルも、元通りに

イメージ 3

イメージ 4

予約すればBBQも出来る
前に1度利用しましたが
二人BBQはさみし~
肉番が可哀想で辞めました

チェックアウトし さて出発ー!

わぁー見えてきた

久しぶりの晴天の富士山だ♡

イメージ 5



イメージ 6

トンビも気持ち良さそう


さらに車を走らせる

イメージ 7

雲の形が変わってきたね

イメージ 8


イメージ 9


富士山を、後ろにすると
レイクサイドボウルか見えてきた
20年前に一度ハウスボールで投げたな

懐かしい !まだ営業しているんだな

イメージ 10

イメージ 11



イメージ 12

あれ !
スワン の遊覧船が新しくなってるよ

イメージ 26



2013年に世界遺産として
認定された 富士山
少しづつ観光客も訪れ
活気を取り戻すのかな

イメージ 13


こちらはマジ白鳥です

イメージ 14

人慣れしていて逃げません

イメージ 16


親子の白鳥です

イメージ 15

ご挨拶してくれましたよ (^^)

イメージ 19

いつ見ても動物の親子はいいですよね

子供は三兄妹

イメージ 17

水が気持ち良さそう~

イメージ 18


イメージ 20

私達も居るよ !と、鯉たちが寄って来ました

イメージ 21

観光に来ていた方のワンコちゃん

何か笑ってないですか?

イメージ 22


数年前に久々に山中湖に来た時
えっ!これが山中湖なの?と思いました

子供の頃のリッチな避暑地の
イメージとは程遠く、言葉は悪いのだが
寂れていた


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25

今も大学の寮やセミナーハウスは
健在している

静かだにゃ

やはりまだ人も疎らな山中湖
だからこそ落ち着くのかも知れないな


さてお昼になりました
お目当てのランチに行こうか(^^)

次回は
お約束の食いしん坊ブログです♡♡

続く‥