先日母が入院した
感染症による発熱が続いていた為だ

イメージ 12


今、私以外の家族は世田谷に住んでいる
実家に行くことも少なくなり殆ど電話
気づいたら痴呆が少しきていた
今回もインフルエンザからの感染症
病気に縁のなかった母も年には勝てない
のだろう
一時は医師にも最悪もあると言われていたが
今は体力の回復を待っての退院とまでに
なった


休みの日に横浜に住む叔母と成城学園前で待ち合わせをした

イメージ 1

もうすぐ○歳とは思えない若々しさ
趣味は海外旅行と韓流ドラマ
そして猫好き

美味しいお菓子をよく知っていて
私のお気に入りのグーテ デ ロワと
モンロワールのリーフチョコレートを
買ってきてくれた


イメージ 2

グーテ デ ロワ (^^)王様のおやつ

フランスパンで作ったラスクで
バターの香りとサクサク感がたまらない
ホワイトチョコレートのコーティングのも美味
リーフチョコレートは甘すぎす
オシャレなチョコレートです



成城学園前(≧∇≦)
学生の頃に小さなモデルクラブにスカウトされて(ミッキー マッケンジーとかいう水谷豊の元妻がいたな)
東宝撮影所に足を運びエキストラなんぞ
したほろ苦い思い出があったりした 駅
余り好きではない所だけど
病院はここからTAXでワンメーターだ

イメージ 10


イメージ 3


面会時間が14:00からなのでお昼を食べてから行こう

駅ビルコルティへ

イメージ 11


イメージ 4

イメージ 5


山形県 平田牧場の豚肉を使用の
とんかつ屋さん

イメージ 6

イメージ 7

ちょっと不安定な気持ちで頂き
余り味は解らなかった

イメージ 8



病院にて
母は薬でウトウトていたけれど
思ったよりも血色が良くて安心した
私のことは分かった様子で
「来るのが遅いよ」って小声で言った
さすが江戸っ子お口が悪いこと(^^)


離れていても母を想う気持ちは
変わらない
でも半分痴呆の出ている母には
顔を見せることが一番なのだろうな



帰りに上島珈琲店でお茶をした

イメージ 9


何だかホットして
濃栗モンブランと珈琲が
妙に美味しかったな