さくらの気持ち (さくらを守りたい)

先日の午後
さくらが1匹で坂の頂上に居た

イメージ 1

時折目線を変える
何かを窺っている様にも見えた

イメージ 2


子供達は朝ごはんに来たが
さくらは居なかった

イメージ 19


その時は理由が解らなかったのだが

イメージ 3

暫くするとオス猫の姿が見えた
さくらは子供達を守ろうと
オトリになっていたのかもしれない

肌寒かった

イメージ 11

子供達はハウスで身を寄せ合って寝ている

オス猫が去ったらしく
さくらが戻って来た

イメージ 12


気が付くとさくらは珍しく
事務所のソファーに乗っていた

イメージ 4

疲れたのね

イメージ 5

夕べも寝ていないのかな?
爆睡だ

イメージ 6

イメージ 7

さくらは安心して寝ていた

毎年イヤ毎季節毎に
しかも毎回違ったオス猫が現れるのは
不思議なのだが
さくらは俄然落ち着かなくなる

さくらには辛かった娘時代があるので
その分これからは幸せでいて欲しい

いつも子供の側に居て

イメージ 9

イメージ 14

じゃれたり

イメージ 8

イメージ 15

寝たりしているけど

イメージ 10


イメージ 13


母親として外敵から子供達を守る為の
アンテナは常に起動している

イメージ 16


見ていると身体も子供達とさして変わらないのに 健気で愛おしい

イメージ 18


さくらの首輪は擦り切れていた

イメージ 17


私がどれだけ守れるかは解らないけれど
せめてさくらの気持ちは
解っていたい

自然の中では厳しい事もたくさん
あるね
でも一人じゃないよ

元気を出して!
さ く ら

イメージ 20