日本庭園から散策路の階段を登りきると
又違った風景を見ることが出来た

いいなあ この感じ

イメージ 16

園内はよく管理がされていて気持ちが良い(ご苦労様です)

イメージ 17

温暖な気候で花たちは幸せだ
蜂もよく見かけます(^^)

イメージ 1

イメージ 2

(今回は少し撮れたよ)

ここはローズガーデン
花壇の薔薇の花はまだ早かったので
ハウスを覗いて見ました

イメージ 27


やさしく薔薇の香りが漂います

イメージ 3

薔薇のシャンデリア (^^)

イメージ 4


薔薇の花束を貰ったのは○十年前
女性ならいつまでも欲しいよね
今では絶対ムリ

そして踏み切りを渡るとそこはカナダ村

イメージ 15

伊豆市の姉妹都市カナダのネルソン市をイメージに自然や湖などを造ったそう

イメージ 5


ネルソンホール2Fでは
カレイドスコープを展示
幻想的な万華鏡の世界を楽しめる

イメージ 7

江戸時代に大流行した万華鏡

イメージ 8

最初に覗いた感激は想像も付きませんね

イメージ 9

幾つもの万華鏡を
自由に見ることができましたよ

イメージ 10


クーテニー湖

イメージ 6

噴水が一層気分を盛り上げる
ここでSLが通るのが見たい!

暫くすると汽笛の音が聞こえた

来たー \(^o^)/

イメージ 11

これはノーザンロック二号だ
(パンフより)(^^)

イメージ 12

因みにこちらはカンブリア号

イメージ 13

イメージ 14


何だかワクワクしちゃったぞ
連写モードにすればよかった(≧∇≦)
鉄道マニアの気持ちが解ったかも

イメージ 18


ネルソン駅の時計がまもなく3時を
指そうとしていた。

イメージ 19

ここからは正面ゲートまで
プラプラ歩くと15分くらい

イメージ 22

少し曇ってきたね

お待たせー

イメージ 28

伊豆高原へ向けて走らせよう

修善寺ー浄蓮の滝を通り

月ケ瀬にてお買い物
創業百年
餡が美味しいと評判の小戸橋製菓の

猪最中と猪饅頭 たち (^^)

イメージ 23

ミネラル小豆を直火で五時間の旨味です

イメージ 29

嘘では無かった 美味しい!

そして天城越えをし(この時の外の
気温16℃)涼しい~

猫peaは寒!

そしてループ橋を通るぞ ー

イメージ 24

拝借しました。

河津を抜け

お次は伊豆稲取にて金目鯛を買う

イメージ 20

稲取ブランドと言うだけでで箔が付く?
大きいー

イメージ 25

ロースターギリギリ
これを一人で食べようとした奴がいたよ

イメージ 26

でもさすが美味でございました。

食いしん坊の旅行は各駅停車並 (≧∇≦)

相模湾に別れを告げ

イメージ 21


今度こそ
サンダンス伊豆高原まではNONSTOP!