みなさま
GWを満喫されていますか?
私は仕事柄、長い連休とはなりませんが
先週ひと足早く伊豆高原へ一泊旅行を
楽しんで来ました
パートナーは初島にも行った女友達

車では数え切れないほど行っている
伊豆高原
何度行っても好きなんです (^^)

今回は電車の旅

イメージ 1


お喋りをしているとあっと言う間
もう伊豆高原駅に着いたー(≧∇≦)

江戸城の築城石

イメージ 3

ツツジが満開

イメージ 2


今回もエクシブのシャトルバスがお出迎え(^^) 楽!

休みの醍醐味
先ずはビールだね

イメージ 4

テラスで頂くのも気分を盛り上げる

イメージ 5

昨日までの雨が嘘のよう
快晴です
早く出掛けよー

イメージ 19


タクシーを呼び大室山へGO

イメージ 6

山頂まで5分ですが
山頂からは大島、伊豆七島から天城連山
富士山、箱根へ続く山並と
360度の大パノラマの眺望

イメージ 7


イメージ 8

桜並木

イメージ 9


すり鉢型の尾山頂にアーチェリーもある

イメージ 10


五智如来地蔵尊(安産祈願)

イメージ 12


八ヶ岳地蔵尊(漁師の海上安全祈願)

イメージ 13


時折吹く風が心地よい

イメージ 14


綺麗な蝶々 見っけ

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17

毎年2月の第2日曜日に行われる【山焼】
今年は豪雪の為に3月に行なったそう

そして四季を通じて桜、ツツジ、桔梗
などの他100種余りの山野草が咲き乱れ
ますよ (^^)

次に泊まるリゾートクラブが見えた
実は二週間後には又伊豆高原へ来るのだ

どんだけ伊豆高原が好きなんだ?

イメージ 11


さて次はシャボテン公園に行ってみよ~

イメージ 18