本日は lucky day!

二十代からの友と四半世紀ぶりの
気ままな旅行に私達は初島を選んだ
お互いに写真好きという事もあり
熱海梅園の梅祭りからスタート

入場料300円 熱海にお泊りなら100円
友が初島だって熱海だと交渉し100円
何か得した気分です lucky

イメージ 1


天気がイマイチお日様が欲しいね
腕もイマイチですが..

イメージ 2


イメージ 4



イメージ 3


梅園には五つの橋があり初川が流れ
この水を利用した滝もある

イメージ 5


梅園を登って行くと

イメージ 6


澤田政廣記念記念美術館がありました

イメージ 7


熱海出身の彫刻家

イメージ 8


館内の展示は木彫りもあり中々
力強い作品

イメージ 9



梅園は案外広く中山晋平が晩年過ごした住居を移築したものや 韓国庭園などもあり

猿回しもやっていたね

イメージ 10


そろそろ熱海港へ行こう
行きはバスを利用したけど
タクシーに乗ることに

この運転手さんが親切&商売上手で
熱海の名所を回りながら港へという事になりました これもlucky

パワーSPOTだという
来宮神社

イメージ 11


大楠

イメージ 12

一周しながら願い事をすると叶うらしい

イメージ 13


イメージ 14



そして桜が咲いている糸川遊歩道へも案内してくれた

熱海は一番早く桜が咲き(1月中頃)
そしてソメイヨシノ~
長い間桜が楽しめると言っておりました 熱海は気候も人柄も暖かいです


イメージ 17


イメージ 16


イメージ 15


運転手さんありがとう!


さてそろそろ初島に行きますか

イメージ 18


続く