休日2日目は横浜散策へ

みなとみらい線終点 中華街で降りて


イメージ 1


先ずは腹ごしらえ
マイケルの顔位ありそうな肉まん

イメージ 2


ずっしりと重く中身はジューシー

イメージ 3


修学旅行の学生や元気なオジ様オバ様で賑う中歩いていると片言のお兄さんが
「時間無制限で食べ放題飲み放題で~す」と
何度も声を掛けてきた

えっ?時間無制限で食べ放題?
飲み放題?
私達に声を掛けた事
きっと後悔しますよ(笑)


萬珍楼は何店舗も見かけた

イメージ 4



街の路地に入ると色鮮やかなチャイナドレスのお店や小物を扱う店があったり
パンダカフェがあったりいい感じだ

イメージ 5


今日の夕飯は新年会
ホテルでコースを予約済み
なるべく歩いてお腹を空かそう

中華街から山下公園方面へ

マリンタワーが見えてきた
子供の頃来た時にはもっと高くもっと
色が赤く感じたのにな 淋しい

マリンタワーのお隣にDOLL MUSEUM
を見つけた 何か気持ちが動いた

赤い靴履いてた女の子~🎶 をイメージして作られたお人形や
世界各国のお人形達、その年代に流行ったお人形などを展示しています

お国変わればお人形も変わる

オセアニアの人形はスピリチュアル
漫画家 水木しげるは戦争中にいた
パプアニューギニアで《ゲゲゲの鬼太郎》
の着想を得たらしい

懐かしい

イメージ 6

ブーフーウー
幼稚園の頃のお弁当箱にもいたな

外に出たら風が冷たくなっていた
目指すはYOKOHAMA BAY HOTEL
TOKYU
結構歩いたね

イメージ 7


お腹が空いてきました
加賀料理 大志満 楽しみです