ねこのきもち

イメージ 1

この光景が好き
今迄の軌跡が蘇る

さくらが生んだ2匹も日に日に成長し
次なる課題はさくらの避妊とマイケルの去勢でした 順番的にはさくらだったのですが何度も失敗!何しろ人の行動を素早く察知し逃げる~ 暫く来ない

お腹が空けば来るけれどそれはそれで
食事はゆっくり与えたい~ 逃げる

そんな事の繰り返しで月日ばかり過ぎて
いく じゃあ先にマイケルをしよう
あっけなくキャリーパックに入り獣医へ
道中の車中でこそ鳴いていたが
あくる日お伺いの電話をすると
「マイケルちゃんリラックスして、ご飯も完食ですよ~」ですって
やっぱマイケルはちゃっかりアイドルね
マイケル 去勢 済❗️

秋も深まり11月 ここは海抜180Mに立地する 所 下界から気温が2~3度は違う
夏は涼しいが冬は極寒である
動物は産まれてから半年間は気を付けなくてはいけないと云う

元々エリーは貰って頂いたパルクやナナ
やチャコに比べて体が細く食も細かった
11月初旬朝、エリーがハウスから出て来ない
寒いとはいえご飯には必ず顔を出すのに・・・
ハウスを覗くと体が怠そうであった
とりあえずカリカリをデリバリー
食べなかった お魚ムースは? ダメだ
では大好きなホットミルク
一応口は付けるが飲み込むことが出来なかった
マズイこれは風邪ひいたかな?
夕方まで様子をみたが一向に何かを口にする様子はなかった
今日は日曜日、掛かりつけの獣医さんは
休診日だった でも早く診てもらいたい
電話をすると外出中で夜にならないと
戻れないとの事 とりあえず業務をおえ
エリーを車に乗せ動物病院の前で待つこと2時間 今から思えば子供が熱を出し
既に終了している病院の前でドアを叩く
親の行動だった 因みに先生は後輩の結婚式に出席していたらしい
悪い事をした💦

次の日電話があり余り状況が良くないと
腎不全だった 治療をするには費用が掛かるけどどうしますか?と云う事だ
会社の猫ちゃんだし家にも3匹いる事を
懸念してのお尋ねだったのでしょう
出来る限りの事はしてあげたい
これが私の答えでした
いづれにせよ今夜が峠との事だった
これ以上さくらと私を悲しませないでと
祈祷した
次の日は少し食べてお水も飲んだとの事で良かった 助かった💕
そして二週間後エリーは無事退院した
退院した日チャコとさくらから
ハァー・シャーと言われ猫バンチの洗礼を受けた 病院の臭いがしたからだ

その頃ですさくらは頻繁にオス猫に
追っかけられ終いには木の上にさくらが
居て下にオス猫が待ち構える
こんな状況が暫く続いたものの
さくらは一向に捕まらず
さくらは声帯も変わってしまった

年が変わり
´09 1月 先にチャコとエリーの避妊成功 故に2匹は❤️知りません

2月末近くから3月初旬までさくらは
顔を見せなかった
戻った時さくらは泥まみれ
多分逃げたり抵抗していたのだろう

この日の結果さくらは3度目のご懐妊
4/22 4匹の赤ちゃんを産んだ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


初乳を一週間飲ませ赤ちゃん達はいつもの獣医さんに里親を頼んだ
あっと言う間に引き取り主が決まった
皆この獣医さんの患者さんなので
情報は入ってきた 良かった
皆さん猫好きな方々であった事に感謝です


5月陽気も良くなった
私は遂にさくらをキャリーバックに入れ避妊に連れて行く事に成功した❗️
既にお腹に赤ちゃんがいたと云う



旅立つ日も優しさで 守ってください

お母様 柳に騒ぐ南風

夏の夜空に天の川

愛した人よ過ぎし日よ

今宵静かに秋は去く

ひとり泣く ありがとう



Keisuke kuwata ありがとう

さくらが産んだ子供達は差し上げた人を
喜ばせ笑顔にしたね

何より私も
ありがとう さくら

イメージ 6




今は聞かないよ 君たちのきもち
きっと幸せだもん💕

イメージ 5