猫の尾 • しっぽ

猫ちゃんのしっぽの形は様々ですね
ちょっと観察してみました

我が家の ごもくの尻尾はフルテイル
長さもかなりある
ごもくは呼んでも返事をしない
微妙に尻尾で答える 「聞こえてますが何か?」 そんな感じかな
気分が良いと
あれ~、それ~ ノルウェー~とか訳解らない事を連呼

イメージ 1


あさりの尻尾は残念だ
ボブテイル と言うか お だ ん ご
でも我が家の猫の中では唯一お返事を
しますね 声はぶりっ子風

イメージ 2


しじみの尻尾はもっと残念だ
あさりよりもっとボブ プチたわし
しじみはじれた時にしか鳴き声を発しない 我慢強いが頑固もの

イメージ 3


マイケル君はキンクドテール
先っぽがシマシマです
森から歩いてくる姿はラスカル?
タヌキでしょ
鳴き声は体に似合わず優しい声

イメージ 4


さくらさんはバニーズボブテイルの親から産まれた子供なので近いけど細め
昨年よりも尻尾の先の毛が少なくなりました 因みに鳴き声は 低く ふぎゃー

イメージ 5


チャコちゃんの尻尾はフルテイル
しかもなが~い 好きですね💕この尻尾 鳴き声は ウミネコその物 ミーミー
チャコの海岸物語を聞くと私が泣ける

イメージ 6


エリーちゃんもフルテイル
身体が細いので尻尾も細め
鳴き声もか細く 女の子らしい

イメージ 7



結局しっぽが長くても短くても
可愛い猫さまです。