師走
このところ忘年会と称して飲み会が続いている 昨日も職場の同僚と行って来ました

地元の山の名前を屋号にした焼鳥屋
素材にこだわり冷凍を使わず 生肉勝負

焼き上がりを待つ間は定番の枝豆

イメージ 1


ねぎま、ハツ、レバーとどれも柔らかく
美味しい

イメージ 2

カウンターのみで長居が出来ないのが残念 でもお気楽でいいかも

さてお目当ては次のお店
女性2人で仲良くやっている小料理屋
ままさんが東北出身でその土地の名前を屋号にしている
ままさんの目利きで仕入れてくる
その日の新鮮な魚を堪能出来ます

突き出しはいつも貝 いい味です

イメージ 3


そして本日のおすすめ

イメージ 4

毛蟹です

蟹は大好き
ズワイガニ、タラバガニと
でも毛蟹は身が甘く濃厚~
じゃんけんに勝ちミソもゲット

勿論 刺身も新鮮

ハマチ は脂が乗って

イメージ 5


マクロはとろけるよー

イメージ 6


日本に生まれて良かったな

以外にもお腹が膨らみ 白子やあん肝は
次回という事に ごちそうさま~

同僚が「小さなスナック」を唄いたいと
言い出し ふるっ

本当に小さなスナックへと繰り出し

イメージ 7


あーあ 今日も午前様なのでした!

反省~