秋のソウル一人旅②~ミナリサムギョプサルを食べにハプチョンへ~
 

 
いつもハプチョン駅に近いところに
宿泊しながらハプチョンでご飯を食べる機会が
殆どなかったので
ミナリサムギョプサルが美味しいと評判のお店に
行ってみることにしました指差し
 

 

청도미나리식당 합정점

 

 

 
 
アヒル肉が食べれるお店ですが
ミナリサムギョプサルも人気メニューですハート 
 
 

 
 
2人前~の注文ということで
ミナリサムギョプサル2人前と
ミナリジョンを注文飛び出すハート


各テーブルに置かれているタッチパネルから
簡単に注文出来ましたニコニコ 
 

 
 
2人前でも韓国の2人前は量が少ないので
私のように少し多く食べたい人には
ちょうど満足して食べれるくらいの
ボリュームですキメてる
 
 

 
 
 
写真だと伝わりづらいですが、
大皿にこれでもかーっていうくらいの
大量のセリがセットされていますキラキラ
 
 

 
 
後はお店の方たちが焼いてくれるので
出来上がりを待つだけです。 
 

 

 
 
ミナリ=セリですが、
日本にいる時は七草粥の時くらいしか
食べません。



先日のマニラでミナリサムギョプサルを食べてから
セリの美味しさに気付き
また食べたいな~と思っていたので
良いお店を見つけることが出来てラッキーです目がハート
 
 

 

サムギョプサルもしっかり火を通すと
外側はカリカリで香ばしく
口に入れるとお肉の甘みが広がり
本当に美味しいですスター


豚肉は韓国で食べるのが
やはり一番美味しいですよねニコニコ

 
 

セリのチヂミもテーブルに運ばれてきました。

 

 
 
サクサクの衣とセリの食感がとてもあいます。
美味しい韓国料理に囲まれてこれはお酒が進みます。 
  
 



気づけば店内は仕事の会食や
家族、友人同士のお客さんで満席‼️



人気店なのが伺えます。
ハプチョン駅7番出口から歩いて
5分もかからないのでオススメですOK



今回の寝不足と過労が重なり 
夕飯前まで部屋で休憩してから
ご飯食べに行ったんですが
熱がある感じだったので
帰りにコンビニに寄り風邪薬を購入しました。



タイレノール。
空腹時でも飲める解熱鎮痛薬です
 


旅行に行く時は薬を常備するようにしてますが、
ちょうど風邪薬がなくなったこともあり
コンビニで購入出来るのがありがたかったです気づき


今まで何度かお世話になってますが、
この風邪薬かなり効きます予防


韓国滞在中に薬が必要な時は
是非コンビニへ行ってみてください。