ハノイ一人旅⑪~最後の夜はブンボーナンボーを食べに~
 

 

 

前を通りかかった時に気になって一度足を止めたレストラン気づき

googleマップに保存だけしておこうと思ったら

行きたいお店リストに既に保存されていました指差し

 

 

 

ハノイ旅行の最後の夜にここのお店で食事をしてみたいと思い

夜にはちょっとだけ早い時間に行ってきました。

 

 

 

The Corner Food
 

 

 

外から見たお店の雰囲気にあたたかさを感じます星
 
 
 
 
ベトナム料理のローカルレストランですが、
ハンバーガーやビーフシチューなんかも提供している
メニュー豊富なお店ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はお店の看板メニュー
ブンボーナンボーを注文しました。
 
 
 
 
おつまみには
ベトナメーゼサモサ生ビール
 
 
 
 
そしてフライドポテトニコニコ
 
 


料理が全て揃ったところで頂きますナイフとフォーク
 
 
 
 
ブンボーナンボーは今回初めて食べたんですが
ブンチャーより好きかもしれませんニコニコ
 
 
 
米粉で作られた細麺「ブン」を使ったブンボーナンボー。
「ボー」は牛肉、「ナンボー」は南部という意味で
ベトナム南部を中心に食べられているブン料理なんだそうです電球
 
 
 
 
牛肉や野菜、フライドオニオンや砕いたピーナッツが入っていて
汁ダレとよ~く絡めて食べるんですが
あっさりしているので箸がとても進みます笑
そうめんやひやむぎでも代用できそう
 
 
 
ベトナメーゼサモサはビックサイズひらめき
具材は玉子と野菜なのでとってもヘルシーです飛び出すハート
 
 
 
 
まだまだ食べたことがない料理がたくさんあるベトナムキラキラ
次回はハノイ名物のカエル料理にも挑戦してみたいですキメてる