ハノイ一人旅⑨~ハノイでNo.1だと思うバインセオ~
 
 
 
昨年、ハノイで初めて行ったローカルバインセオ屋さんキラキラ
帰国する前にどうしても食べたくなり行ってきました。
 
 
 
2023年9月のブログより▼
 
バインミー25からほど近いこちらのバインセオ屋さん。
 
前回初めて訪れた時は衛生面に問題ありだったんですが
改善されていてお店の雰囲気も良くなっていました。
 
 
 
 
メニューは至ってシンプル。
写真付きのメニューに改善されビールやドリンクも置いてありましたニコニコ
 
 
 
 
お店にないドリンクメニューは近くのcafeで注文してくれるみたいです。
 
 
 
 
注文してすぐに楽しみにしていたバインセオが運ばれてきました。
 
 
 
 
中身はもやしとエビが入っています。
 
 
 
 
ベトナムのレストランでもバインセオは人気メニューですが、
べちゃっとしていて正直美味しさが半減していますアセアセ
 
 
 
でもここのバインセオはザクザクとした食感で
食べ応えがありますキラキラ
 
 
 
1個から注文出来、お値段も20K(120円)とかなり安いのが嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
暑い中、お店の入口でお母さんがバインセオを焼き、
最後に多めの油で揚げ焼きしているのを見て
そのひと手間が美味しさの秘訣なんだなーと感じました飛び出すハート
 
 
私の中ではハノイNo.1のバインセオ屋さんキラキラ
カリッカリに揚がった安くて美味しいバインセオを食べたいって方に
是非行ってみてほしいお店です。
 

 

 

 

 

 

帰りの道中で気になるTシャツを発見ひらめき
着る勇気はないですがKJUのTシャツ、かなり好みですハート