マレーシア一人旅⑧~最終日は空港内を楽しみます~
 
 
 
マレーシア旅行3日目。
東南アジアを感じさせるこの景色ともいよいよお別れです。
 
 
 
 
次回は乗ってみたいHOP-ON、HOP-OFFバスひらめき
滞在中至る所でこのバスを見かけました!!
 
 
 
 
部屋に戻って帰る為の荷造りを済ませます。
 
 
 
フライト時刻は14:25。
帰りもMRT(地下鉄)とExpressを乗り継いで
空港まで向かう予定なので
それまで部屋でのんびり過ごし
11時前にホテルをチェックアウトしましたニコニコ
 

 

 

 

 
 
世界1位のLCCハブ空港、
クアラルンプール空港第2ターミナル✨
 
 
Express乗り場と同じフロアに
スーパーマーケットも入っているので
お土産や買い忘れたものがあれば
ここで一通り揃えることが出来ます。
 
 
Jaya GROCER
 

 
 
ブキッ・ビンタン内のスーパーでは見かけなかった
Berly'sのレーズンチョコレートも売っていました✨
 
 

 
 
カヤジャムも発見!!
 
 

 
 
BOHの紅茶も売っていましたニコニコ
 
 
マレーシアの高級スーパーマーケットなので
ブキッ・ビンタンのスーパーマーケットよりも
ほんの少しだけ高めです💦
 
 

 
 
野菜や果物だけでなく日用品も売っていて
現地の方も普通に買い物していましたニコニコ
 
 
 
トランクケースに入れて受託荷物として
預けたい方はチェックイン前に寄るようにしてください。
 
 
 
早めに空港へ到着しても
目移りしてしまうほどいろんなショップが入っている為、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
 
 
 
チェックインカウンターのある別館の建物には
台湾の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」
入っていました。
 
 
 
 
イスラム国なので豚肉は使わず、
野菜や鶏肉を使った鼎泰豐(ディンタイフォン)メニュー
いつか食べてみたいですね✨
 
 
 
今回の旅では
マレーシア料理を1度しか食べていなかったので
お昼ご飯は地元の人で賑わっていた
こちらの店で食べることにしましたスプーンフォーク
 
 
SERAI CHICKEN RICE
 

 

 

スチームチキンとローストチキンがあったので

ローストチキンを注文してみましたびっくりマーク

 
 

 
 
皮はぱりっとしているのに
身はふっくらしっとりスター
 
 
これは日本人も好きな人が多いかもしれません。
 

 
 
ダブルチキンコンボもあるので
両方のメニューを楽しみたい方におススメですグッ
 
 
 
 
出国手続きを終え
登場ゲートまではかなり歩きます。(早歩きで20分くらい)
 
 
 
出国手続きで手荷物検査1回、
搭乗ゲートエリアでもう1回手荷物検査があるので
免税店を見たい方は早めの行動がおススメですOK
 
 
遅延もなく無事に搭乗し
帰りはNetflixとhuluからダウンロードしておいた
映画をたくさん見ながら過ごしました。
 
 
機内食もとても美味しかったですニコニコ