マレーシア一人旅⑤~ビブグルマン掲載店「Lai Fong Lala Noodles」でランチ~
 
 

 

 マレーシア・イスラム美術館の目の前には

「国立モスク マスジッド・ネガラ」があります。

 

国立モスクマスジッド・ネガラ

 

 

 まだ一度も訪れたことがない場所だったので
見学させてもらうことにしましたニコニコ
 
 

 
 
敷地が広すぎて入口を見つけるのに一苦労でした💦
ローブは入口で無料でレンタル出来るので
ロープを羽織り靴を脱いで中へと入ります。
※ちなみにマスジット・ネガラは紫のローブでした
 
 

 
 
床がひんやりしていて気持ちいいひらめき
敷地内には所々にフォトスポットもありました✨
 
 

 
 
30度越えの中での長袖ロープは暑さとの戦いですが
鮮やかな紫が可愛いです飛び出すハート
私も旅の思い出に1枚記念撮影ニコニコ
 
 

 
 
モスクの中央部は立ち入り禁止でしたが、
入口付近はロープが張られているところまで
入場することが出来ました。
 
 
 
とても綺麗なイスラム建築です✨
ステンドグラスが白い天井とマッチして
神々しい雰囲気でした。
 
 

 
 
 モスク内ではウエディングフォトの
撮影もしていました。
 
 
初めて見るイスラムの花嫁さんラブラブ
ウェディングドレスがとても素敵でした。
なによりもお2人の幸せそうな姿に
こちらまで嬉しい気持ちになりました🍀
 
 

 
 
 15分ほど見学し
なかなか来ないGrabを待つ間…
美味しそうなジューススタンドを発見し
アボカドシェイクを注文してみました🥑
 
 

 
 

 ダナンでアボカドコーヒーを飲んでから

あの味が忘れられず海外に行く度に探し求めていたので

コーヒーではないけれど、

マレーシア🇲🇾でアボカドシェイクに出会えて感激ニコニコ

 

 

Grabが到着するまでに30分待たされましたが、

前日に行った中華街エリアにミシュランを獲得した

お店があることを知り、ランチで伺うことにしました。

 

 

ビブグルマン掲載店「Lai Fong Lala Noodles」

 

 

お昼時でしたが、

運良く席が空いていて並ばすに入店することが

出来ましたニコニコ

 
 

 
 
 メニューは至ってシンプルですニコニコ
 

 
 

 
 
 

 

 
 
どうせならと贅沢に
ハマグリと大きな海老がゴロゴロ入った
一番高いビーフンラーメンを注文笑
 
 
アルコールはなかったので
自家製のルイボスティーと湯葉のようなおかずも
注文しました。
 

 

 

ハマグリのエキスと海老からのエキスがスープに

しっかり馴染んでいて初めて食べる味✨

 

 

海老がいい仕事をしていて

より一層スープの旨味を引き出していました。

 

 

 

 

あさりの酒蒸しにいろんな旨味かつまったような…

表現するのが難しいですがとにかく美味しいですピンクハート

 

 

ショウガもたっぷり入っていて

体が温まりそう。

 

 

特にこの海老✨

こんな大きな海老が6尾くらい入っています。

味噌もたっぷりつまっていて最高でした!

 

 

 

 

店内も清潔感溢れ居心地が良かったです✨

 

 

 

 

お土産を買う為にブキッ・ビンタンに戻りたくて

地図を見ていたら徒歩圏内にMRT(地下鉄)駅があったので

散歩がてら歩いて行ってみることに花

 

 

 

写真を撮るたびに写りこんでいたこの巨大な建物の

真横を通って行きました。


 

 

 

何の建物か分からないですが

大きな地震が来て倒れてきたら逃げ場ないな~と思いながら

眺めていました不安

 

 

 

ブキッ・ビンタンに戻り

スーパーマーケット巡りに繰り出したら

素敵な壁画を発見ひらめき

 

 

 
 
沢山お店がある中でものすごく気になったお店。
インドのお菓子でしょうか?
 
 
 
 
一口サイズのカラフルなお菓子が
たくさん売られていましたがお腹いっぱいだったので
購入に至りませんでしたが
見ているだけでも楽しかったです。
 
 
 
 
クアラルンプール空港のターミナル2にも
同じお店が入っていたので
お土産に買っていきたい方は
そちらで買った方がいいかもしれませんニコニコ