マレーシア一人旅③~ブキッ・ビンタンは美味しいお店がいっぱい♡~
 

 

 

Restoran Mon Chinese Beef Roti

 

 
朝、ホテルに向かう途中で
行列が出来ていて気になっていた
ブキッ・ビンタン通りにあるお店「Mon」
 
 
 
15時ごろはそこまで人が並んでいなかったので
BEEF ROTIがどんな食べ物か気になり
列に並んでみることにしましたニコニコ
 
 

 
 
 
待ち時間も退屈せずに過ごすことが出来ました。
 
 
 
ちなみにメニューはチキンとビーフのROTI、2種類のみ。
こちらはチキンROTIを作っている様子ですひらめき
 

 
 
ビーフLOTIはこちら✨
挽肉の上にねぎをのせて
手際よくくるくるーっと巻いていく様子が
まさに職人技でした飛び出すハート
 
 

 
見た目も大きさもホットックに似ています。
焼き時間が長いのでタッパーからなくなると
次の焼き上がりまで待つことになるのが難点です💦
 
 
 
私が並んだ時には前に6人くらいしかいなかったんですが
途中でなくなってしまい20分くらい待ちました。
 

 
 
夕飯前だったのでビーフLOTIを1つだけ購入花
 
 

 
 
サクサクというよりザクザクの食感で
春巻きの皮を何層も重ねて揚げたような
香ばしさ目がハート
 
 
 
ビーフは粗めの挽肉餡でしたが
チキンLOTIも食べて見たくなるほど
美味しかったです飛び出すハート
 
 

 
 
ちなみに土日は朝からものすごい長蛇の列だったので
平日が狙い目ですグッ
 
 
 

夕飯は最強屋台街のアロー通りで

仮眠をとったら寝過ごしてしまい起きたのが20時過ぎ💦
ホテルからアロー通りまで歩いて2分もかからないので
こういう時助かります。
 
 
 
屋台と飲食店がたくさんあり
マレー料理から中華料理、
タイ料理と一通り揃っていて
活気もあるので今まで行ったアジアの中では1番好きな夜市です。
 
 

 
 
南国フルーツがたくさん売られているところも
東南アジアらしくて良いですよね^^
 
 
 
マレーシアの代表的なフルーツと言うと
1番に思い浮かぶのがドリアン✨
屋台ではドリアンもたくさん売られていました。
(嫌いな人多いですが私は大好きですハート
 
 

 
 
飲食店はどこも似ているんですが
微妙に違いがあります。
 
 
私が毎回訪れているのが「西湖美食(SAI WOO)」ですキラキラ
 

 
 
まずはビーフサテーをあてに独りビールで乾杯生ビール
 
 

 
空芯菜の炒め物もスパイシーで食べ応えがあります。
 

 
 

1番好きなメニューがムール貝のガーリック焼きハート

刻みニンニクがたっぷり入っていて
これを食べたいが故に
毎回このお店に通っていると言っても良いほど飛び出すハート
 
 

 
 
海老のバター焼きも注文しましたが
この黄色くもさもさとしたやつが
食べづらかったので
シンプルな海老料理を注文すればよかったな~
と少し後悔・・・
 

 

パッタイは安定の美味しさでしたグッ

 

 
 
気づいたらテーブルの上が料理で凄いことに泣き笑い
もちろん残さずに全て完食しましたキラキラ
 
 
 
 
後から隣の席に座った2人組が韓国人だったんですが、
1人で凄い量を食べているのが気になったようで・・・
声をかけてきました💦
 
 
 
マレーシアに在住の韓国人と
仕事でマレーシアに来ている男女2人組でしたが
色々とお話しながら乾杯することが出来て楽しかったです。
袖振り合うも多生の縁という言葉があるように
これも旅の醍醐味だなーと実感キラキラ
 
 
 
ホテルに戻り、
 
冷蔵庫に冷やしておいた
マンゴーとロンガンでデザートタイムを楽しみ
2日目に備えました。