2024年GW姉妹旅④~朝はソルロンタンの有名店&夜は新鮮なヘムルタン(海鮮鍋)~
 
 
 
新しいお店を開拓するよりも、
私は美味しいと思ったお店に何度も通い続けるタイプニコニコ
 
 
同じ双子でも性格は真逆なので
「今回の韓国旅行はスンデックとコプチャン以外で!」
とお願いされていました泣き笑い
 
 
 
夜は3人でご飯を食べに行く約束をしていた為、
朝&昼を兼ねてお腹に溜まり過ぎないご飯がいいねってことで
ソルロンタンで有名なお店に行ってみることにしました。
 
 
 
별천지설농탕(ビョルチョンジソルロンタン)
 
 
 
ホンデ駅からも近く、
L7弘大ホテルの裏側になります。
 
 
お目当ては「장수갈비탕(長寿カルビタン)」ピンクハート
 
 
大きな骨付きカルビがどーーんと2本入っています。
 

 
卓上のネギを足して塩コショウで好みの味に調整していきます。
ホロホロのお肉なので骨からするっとはずれます。
 
 
身体に優しいほっとする味ハート
キムチも私好みで美味しかったです。
 
 
蒸しマンドゥも韓国で久々に食べましたが
野菜のあんがぎっしり詰まっていて食べ応えありました!!
 

 
 

今度は妹がお昼から眉毛のリタッチ予約を入れている為、

明洞でショッピングルンルン

 
 

オリーブヤングで今話題のベーグルチップ買ってみました。

明洞のオリーブヤングだけ4パック7500wonくらいの

お得なセットがあったのでお土産用に2パックと味見用にガーリックベーグルを

1つ購入しました。

(食べ比べした結果、個人的にガーリックが1番おススメですハート)

 

 
 
2人で爆買いしすごい荷物になってしまったので
妹の荷物も預かって私だけホテルに戻ることにしました。
 

 

 

 

 
夜は3人でご飯を食べにニコニコ
ヘムルタン(海鮮鍋)が食べたいとリクエストし、
職場の人に美味しいと教えてもらったとう延南洞のお店に行くことにしました。
 
 
미가해물탕찜(ミカヘムルタンチム)
 
 
 
メニューはこんな感じ。
女性の社長さんがとても可愛らしい方で
私たちが日本人だと知ると一生懸命説明してくれました☺
 
 
おかずはこんな感じ。
도토리묵(トトリムッ)が好きか嫌いでなぜか大盛り上がり指差し
どんぐりで作られた寒天のような食べ物なんですが、
私はおかずに出てきたら好んで食べますが、妹はこれ嫌いなんです。
 
 
おかずは1品1品どれも美味しく、
特にセリのチヂミが群を抜いて美味しかったですハート
 

 
ナクチユッケは、
たこが元気に動き鮮度抜群。
梨とユッケってなんでこんなに合うんでしょうね飛び出すハート
 
 
そしてお目当てのヘムルタンハート
 

 
 
韓国で好きな食べ物の1つに白子があるんですが、
日本だと冬の時期にポン酢につけて食べたり
天ぷらにして食べるのが美味しいですよね。
 
 
韓国では大量の白子、たらの身、たらこが入った
テグタンというたら鍋があり、これが絶品なんです✨
 
 
ヘムルタンにも白子が入っているということで注文しましたが

海鮮のだしがスープに染みわたり程よい辛さが美味しくて

お酒も進みました。

 

 

 

 

 

2次会はヤンコチ(ラムの串刺し)

韓国でヤンコチは初めてです!!
 
 
有名な歌手のお店のようでその方のyoutubeを見ながら
ヤンコチ&チンタオビールで乾杯生ビール
 
 
ラムの独特な匂いがしますが、
スパイスも効いているのでビールととてもマッチします。
 

 
 
妹は2次会で解散。
2人きりになったので散歩デートしましたニコニコ

 

 

ひたすら歩いたら

彼もここがどこなのか分からないという場所まで行ってしまい

人通りのない中、

ポツンと一軒だけ灯りがともっていたビアガーデンを見つけ、

ビールを片手に楽しい時間を過ごしました。

 

 

出会って10年。

色々あったけど今とっても幸せだなーって思いますニコニコ