2024年GW姉妹旅①~早朝にソウル到着!初の南平和市場(N.P.H)へ~

 

 

 

新型コロナが5類感染症に移行してから初めて迎えるゴールデンウィーク✨

今年は海外旅行に出かける人が例年に比べて多いというニュースを見ました。

 

 

 

円安真っ只中ですが、初めてor 久々の海外旅行を計画している人たちには

たくさん楽しんできてほしいなって思いますニコニコ

 

 

 

そんな中、私は4/26(金)~4/29(月)のゴールデンウィーク前半を利用して

韓国(ソウル)に行ってきました!!

妹は仕事が終わってから夜便で来るということで

別々に行くことに。

 

 

 

今回も深夜便を利用したので

宿泊予定のホンデに到着したのが6時半くらいでしたあんぐり

 

 

 

12時に明洞で眉毛のリタッチを予約していますが

他はノープランタラー

時間までどうやって過ごそう???

って毎回悩み、結局お決まりのパターンになってしまいます。

(早朝時間を他の人はどんな風に過ごしているのか気になります笑

 

 

 

↓早朝着の場合、ほぼこんな感じの過ごし方です↓

 
 
朝晩は風が心地よく、日中は暑さすら感じる4月後半のソウル。
今の時期が1番過ごしやすいですOK
だからこそいつもと違う過ごし方に挑戦してみようと思い、
今回は人生初の南平和市場(N.P.H)へ行ってみることにしました。
 
 
 
東大門でのショッピングなんて初めて行った韓国旅行以来(10年前)泣き笑い
せっかくなので市バスにも挑戦してみようと思いホンデから
バスで行ってみました。
 
 
 
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
 
 
これが噂の東大門靴卸売市場!!
通りに連なる靴屋通りに感動です✨
 
 
 
戯れる鳩たちを横目に・・・
 
 
南平和市場(N.P.H)へ到着ニコニコ
 
 
観光客でごった返しているのかと思いきや、
閑散としていてほとんどお客さんはいませんでした💦
 
 
 
初めてなので普段の混雑具合が分からないのですが、
おかげでゆっくり見て回ることが出来ました。
 
 
 
このピスタチオグリーン色のバックに一目惚れしてしまい
20,000won(約2,000円)で購入しました目がハート 
 
 
 
今更感がありますがボール&チェーンバック笑
台湾の三越でボール&チェーンが臨時出店されていて
その時に買おうか迷い結局断念したものの気になっていました。
 
 
 
このワンちゃんが可愛かったんですが白地で汚れそうだったので断念泣き笑い
 
 
サングラスをかけたビーグルの黒色バックを購入しました。
 
 
妹にはプレゼントとしてバグを購入したところ、
写真を見てオレンジのアルパカが良かったって言われました。
(しかもアルパカじゃなくてトイプードル指差し
 
 
 
種類は少なかったですが、スヌーピーバックも可愛かったですピンクハート
 
 
 
 
東大門を後にして向かった先はいつもお馴染みの大好きなお店

「청와옥(チョンワオッ)」

 

 

 

東大門歴史文化公園駅から地下鉄で2駅なのでアクセスも便利キラキラ

 

 

 
 
朝から幸せすぎる時間!
 
 
スンデックとマッコリで心も体も温まりますハート
 
 
食後は明洞まで歩いて両替したりマスクショップで買い物したりしていると
あっという間に時間が過ぎます。
 
 
明洞にあるおススメのパック屋さんニコニコ
 
 
 
Abib10枚で16500won(1枚165円)びっくり
オリーブヤングで買うよりもお得です。
ナンバーズインなど他のパックも安くておススメです。
 
 
 
予約時間まで少し時間があったので久々にBEANS BINSで
お茶しました。
 
 
 
 
眉毛のリタッチが終わった後は、
おひとり様でもOKのタッカルビのお店へ。
 
 
 
「BBANDAK BBANDAK(パンダッパンダッ)」
 
店内が広々としていて清潔感のあるお店でしたニコニコ
 
 
テーブルにあるタッチパネルも日本語に対応していて
日本人の店員さんもいたので、おひとり様や韓国語が分からない人にも
抵抗なく食事が楽しめると思います。
 
 
プルコギチーズタッカルビとマッコリを注文しましたが、
1人前でもかなりボリュームがあり食べ応えありましたニコニコ
 
 
1人前から注文出来るタッカルビの種類も多く、
味も美味しかったのでまたリピートしたいですハート
 
 
ゴールデンウィーク後半に明洞へ行く機会がある方は
是非一度行ってみてほしいですニコニコ