ラオス一人旅⑦~メコン川沿いのレストランでラオスを満喫~
 
 
 
カオスだったブッタパークからヴィエンチャン市内に戻り、
ちょうど時刻もお昼時ニコニコ
 
 
メコン川沿いでメコン川を眺めながらラオス料理が食べれるレストランがあったので
散歩がてら歩いて行ってみることにしました。
 
 
道中、小さなロータリーの真ん中にひっそりと佇んでいた「タートダム」。
車通りもほとんどなく、人も全くいない中に佇んでいたので
周囲をぐるーっとまわってみました。
 
 
天空の城ラピュタとかに出てきそうキラキラ
 

 

LAOSの灼熱さを感じさせる素敵な壁画もあり、面白かったです。

 
 
それにしても街中を歩きながらずっと思っていたのですが・・・
人が全くいない💦
 
 
 街中をプラプラ歩きながら目的地のレストランに到着✨
 

 

夜は人気のレストランてすが、昼間はガラガラでした。
メニューはこんな感じ。

 
沢山のメニューがありどれにしようか迷います。

 
 ステッキライス(もち米)のおかずになる炒め物を注文したら、まさかのライス付きで、ご飯てんこ盛り泣き笑い

 
ラオス🇱🇦産ではありませんが、無性にムール貝が食べたくてムール貝の炒め物を注文。
 
 
あげ春巻きも注文しました。

 
 ビアラオも注文し、食卓が豪勢にラブラブ

 
 肝心のメコン川は良く見えませんでした笑
田舎育ちで徒歩数分のところに川原がある為、
地元と代わり映えしない景色にラオスにいることを忘れてしまうほどのどかな景色🍀

 
美味しいビアラオと料理を堪能し、
ラオス🇱🇦のスタバ的存在、Amazonにやってきました。

 
店内もお洒落です。
 
 
日本にはないであろうハニーライムコーヒーを注文。
ハチミツたっぷりの中にライムの酸味とコーヒーの酸味がマッチして初めての味わいピンクハート

 
 ハニーコーヒーの美味しさに虜になり、滞在中はカフェハニーコーヒーを見かけると飲みまくっていました。