ラオス一人旅⑧~ヴィエンチャンでオススメの夜市~
 
 
 メコン川沿いのナイトマーケットはフードコートがほとんどなく
ガッカリする方も多いかもしれませんが、
ナイトマーケット会場から歩いて5分くらいのところに
沢山のフードコートが立ち並ぶ賑やかな夜市が毎日開催されていますニコニコ
 

 
地元の方が多く観光客もちらほら。
お祭りのような雰囲気でラオスの夜を楽しむにはもってこいの夜市ですニコニコ
 
 
美味しそうと思いながらいつも食べない焼き鳥笑
 
 
びっくりするほど大きい茄子🍆
挽肉あんがトッピングされていてすごく美味しそうでしたひらめき
人気が高く購入しているお客さんも多かったです!!
 
 
ラオス語が読めないのが辛いところですが、
見たことがない食べ物も多く売られていました。
 
 
 身の毛がよだつ昆虫食不安
イモムシ系はきっとクリーミーなんでしょうけど、
ハードルが高くて手が出せませんでしたアセアセ
 
 
バッタ系はきっと香ばしい味わいなんでしょうねあんぐり
 
 
個人的に1番美味しかったお店はTOMOKOっていう名前の
スイーツ店のお菓子✨
紅いもを生地に練り込んで焼いた大判焼きみたいなスイーツです。
 
 
小豆は日本でも定番なので
日本ではお目にかかることが出来ないココナッツを注文。
 
 
もちもちの生地に歯ざわりが残るココナッツが入っていて

甘さ控えめでとっても美味しい~~イエローハートイエローハートイエローハート

 
 
たこ焼きも人気でラオス滞在中にいろんなところで屋台を見かけました。
具材はカニかまやえび、チーズに定番のたこ🐙があります。
 
 
こちらはソーセージ専門店。
色んな種類のソーセージが売られていました。
 
 

テイクアウトしてきた料理をつまみにこの日は部屋飲みすることにキメてる

 
 
たこ焼は8個注文したら1個おまけで入れてくれました。
 
日本のたこ焼きと比べると似てるようで何かが違う…
と思いながら食べすすめていたら海苔が違うことに気づきました。
やっぱりたこ焼きは青のりが一番美味しいですラブラブ
 
チーズ、かにかま、エビ、たこの4種類全て買ってきましたが、
中の具材が全く分かりませんでした泣き笑い
 
 
ラオスの方が皆並んで買っていたので、つられて買ったガパオライス✨
その場で作りたてを購入しましたが、赤唐辛子が沢山使われているので
辛かったですが、美味しかったですニコニコ
 
 
 
そしてスモーキーな香りとハーブが効いたラオスのソーセージ。
2種類購入し炭火で焼き直してもらいました。
美味しすぎてビール1本じゃ足りない~泣き笑い
 
 
ちなみにたこ焼き、ガパオライス、ソーセージ2本合せても
お値段1000円いかないくらいのリーズナブルな価格でした✨
食べ物も美味しくてラオス最高ですイエローハート