4年ぶりの台北姉妹旅①~5,000台湾ドル(約2万円)当たりました~
 
 
ご無沙汰しています。
8月の終わりに2泊3日の日程で台北姉妹旅に出かけてきましたニコニコ
 
 
最後に妹と一緒に台北へ行ったのが4年前。
1人で行ったのがパンデミックが起き始めた2020年3月。
それでも3年半のブランクがありますね泣き笑い
 
 
今回は安くチケットが確保できたということもあり、
真夏の台北を満喫してきました✨
 
 
今、台湾では2泊3日以上の個人旅行者を対象に約2万円もらえるキャンペーンを実施しています。
 
 
台湾観光局キャンペーン公式サイト
https://5000.taiwan.net.tw/index_jp.html

 

 

 

到着日の1週間前~前日までに上記サイトから事前申し込みが必要ですが当選すると
いづれかをプレゼントでもらうことが出来ます目がハート

 

・台湾の電子マネー「悠遊カード(EasyCard)」5,000台湾ドル

・または「iPASSカード(一卡通)」5,000台湾ドル
・宿泊割引優待券 5,000台湾ドル分

 

約2万円分と言いますが

今現在のレートで5,000台湾ドルを円に換算すると22,500円なのでかなり大きい額になります。

 

 

当たるような気がする~ラブラブ

なーんて思いながらキャンペーンに参加出来るブースへ。

 

 
タブレットに、事前申し込みした際に発行されたQRコードを読み取らせると
ゲームがスタートします。
 
 
画面の上からコインが落ちてくるので好きなコインをタッチするだけの簡単なゲームで、

当たりが出たら消費金プレゼントピンクハートという流れですが、

ゲームがスタートしたら10秒以内にタッチしないとゲームオーバーとなる為、
注意が必要です。
 
 
 

私は運がいい~といつも思って生きていますが…

本当に当たりましたハートハートハート

 

景品交換カウンターで無事に「悠遊カード(EasyCard)」を受け取りました。
 
 
キャンペーンに参加されてる方の様子を暫く眺めていましたが、ほとんどの方がはずれているようでしたアセアセ
 
 
期間は2025年6月30日まで。
キャンペーン終了まで2年近くある為、台湾に行かれる方は是非チャレンジしてみてくださいニコニコ
当選人数は以下の通りです。
2023年:25万人
2024年:15万人
2025年:10万人
 
 
消費金を受け取った後はMRTに乗って中山駅2番出口にある、
鼎泰豐(ディンタイフォン)三越店へ飛び出すハート
 
 
ぽってりフラワーちょっとした裏技ぽってりフラワー
オープン前から三越は鼎泰豐目当ての人達で行列が出来ていますが、
オープンギリギリの到着でも、
外階段を使って地下2階まで降りていくと並ばずに入店出来ます。
 
 
札幌や金浦のロッテマートでも見かけましたが、
やっぱり鼎泰豐と言えば本場の台湾ハート
 
 
油揚げときくらげを甘醤油でギュっと煮詰めたような小皿と
ナスの中華風煮びたしが心と体をほっとさせてくれる優しいお味で幸せ気分に目がハート
 
 
 
海外で食べる空心菜炒めも美味しいですよねキラキラ
 
 
定番の小籠包に・・・
 
 
1番楽しみにしていたトリュフの小籠包ハート
トリュフオイルやトリュフ岩塩にハマり、トリュフの美味しさに目覚めたのがここ1年くらいなので
鼎泰豐のトリュフ小籠包は初めてニコニコ
 
口に入れた瞬間、ふわ~っとトリュフの風味が広がり、
トリュフ好きにはたまらない1品でした。
トリュフ好きなら是非食べてほしいー飛び出すハート
 
 
エビ小籠包もエビ好きにはたまらない1品。
 
 
焼き餃子も皮がぱりぱりで中モチモチで美味しかったです。
 
 
意外にも頼んで正解だったのがこのチャーハン。
八角の香りが漂うどこか懐かしい味付けのローストされた豚肉がのっているんですが、
油っぽくなくていくらでも食べれそうなほどあっさりしていました。
 
 
朝からでもビールはいける口ですが、
台湾のビールは薄くて物足りなさを感じます。
それでもアルコールと一緒に美味しい小籠包を食べれて幸せでしたニコニコ
 
 

素早い速さで小籠包を作っているスタッフの皆さん。

美味しかったですイエローハーツ

ご馳走様でした^^