初ダナン一人旅①~4泊6日でダナンを満喫してきました~

 

 

 

昨年末に航空チケットを購入していたダナン行き。

ゴールデンウィークを利用して初めてのダナンを満喫してきました✨

 

 

2月のハノイに続きゴールデンウィークのダナン。

今年中にフエも行ってみたいと思っています。

 

 

まずは成田国際空港で腹ごしらえスプーンフォーク

運転を気にせず朝から飲めるビールって幸せですピンクハート
 

 
 
航空会社は初めてのバンブーエアウィズ。
モニターはありませんでしたが、足元ピッチが広く快適でした。
今回は成田⇒ハノイ⇒ダナンと乗り継ぎだけで丸1日かかってしまうパターンだったので助かりましたニコニコ
 
 
LCCではないので機内食も出てきたので美味しく頂きましたひらめき
 
 
ハノイ空港では5時間ほど時間を持て余し、
ウロウロしていて発見したのが謎のコンテナひらめき
 
 
実はこれカプセルホテルなんです✨
1時間単位で利用することが出来、1時間1000円ほどで使用可能です。
個室でゆっくりしたい時や仮眠を取りたい時におすすめですが、
ゴールデンウィークということもあり、
満室だったようで利用することが出来ませんでした悲しい
 
 
ダナン行きのフライトまでまだまだ時間があったので、
フードコートで牛肉のスペシャルフォーを注文しました。
 
 
ベトナム料理って特別好きでもないし嫌いというわけでもないですが

独特な味泣き笑い

 
 
お肉も美味しかったんですがベトナム料理大好きピンクハートって思えないのが
辛いところです。
 
 
 
ハノイからダナンまでは1時間弱のフライト。
ダナン空港からホテルまでは4kmほどの距離で利便性も申し分ないです。
今回はミーケビーチ沿いのホテルにチェックイン。
 
 
夜の10時を過ぎていましたが、
せっかくなので近辺を散策しながら遅い時間でもご飯を食べれそうな
レストランを見つけたので入ってみました。
 
 
海沿いのシーフートレストラン🦐
海老500gを塩焼きにしてもらったものと、シーフードチャーハンを注文。
(きゅうりはサラダで食べたい)
 
 
一人では食べきれないほどの量ですが、
海外旅行に行った時だけは気にせず好きなだけ食べるようにしています笑
 
 
頼んでいないピーナッツやフルーツが出され、おしぼりも高級そうなおしぼり
だった為、手はつけないようにしました。
案の定お会計に含まれていた為、精算しなおしてもらいましたが、
ベトナムの怖いところはお店によっておしぼり代までもが請求されるところ。
必ずFreeか確認するようにした方が良いです。
 
 
 
朝になって部屋から見たミーケビーチ波
海が綺麗✨
泳ぐ気満々で水着を持ってきましたが、一度も着ることはありあせんでした泣き笑い
 
 
 
韓国人に人気のホテルのようで朝食会場は韓国人だらけ💦
トッポッキやビビンバなど韓国料理も豊富でした。
 
 
そんなに好きじゃないといいながらも頼んでしまうフォー🍜
 
 
シェフが作ってくれると美味しく感じます。
 
 
 
キンパもあり、ベトナム料理と韓国料理の両方を楽しむことが出来ますラブ
 
 
トッポッキも普通に美味しかったです。
 
 

 

ダナン2日目はKlookからツアーを申し込んでいた為、

丸1日ツアーを楽む予定です。

 

 

送迎のバス待ち中に撮影してみた今回泊まったホテル。

またダナンへ行く機会があれば絶対に泊まりたいと思える素敵なホテルでした。

 

 

 

外は34度と耐え難い暑さでスタートした2日目。

ノープランで下調べもほとんどしていない中、ここだけは行きたいと思っていた

場所へ出発ですニコニコ