ご無沙汰していますニコニコ

気がつけばあっという間に3月途中ですね!!

 

 

日中はポカポカとした過ごしやすい気候になり

あと1ヶ月もしないうちに桜前線がやってくるんだろうなーとワクワクしています🍀

 

 

気が向いたら書こうと思いつ放置ぎみになってしまうブログですが、

久々に書いてみたい衝動に駆られたので書いてみることにしました。

 

 

 

2023年スタート

 

2023年がスタートして1番楽しみにしていたことが

500円玉貯金箱の開封でしたニコニコ

 

 

500円玉貯金を始めてから2年半くらいで満杯になりました。

そろそろ満杯になるだろうと思ってから

これ以上入らないってなるまでの道のりがとても長かったですアセアセ

 

 

ダイソーで購入した30万円貯金箱。

スケルトンタイプの貯金箱で、どれくらい貯まったのか目で見て判断出来るので

楽しんで貯金することが出来ましたルンルン

 

 

開封は貯金箱の裏側をハンマーで叩くと

綺麗に底が外れます。

 

 

何枚入っているのか楽しみひらめき

 

 

数えてみたところ

619枚=309,500円

でした。

 

 

日常生活では電子マネーやクレジットカード決済が多い為、

現金を使う機会があまりないですが、

現金を使う時にはなるべく500円のお釣りが出るように調整しました。

 

 

 

 

貯まったお金は貯金へ

 

手数料が取られないように50枚づつビニール袋へ振り分け、

銀行のATMから硬貨入金しましたニコニコ

 

 

貯金箱開封後から2回目の30万円貯金を開始ピンクハート

多分5万円は貯まったはず( *´艸`)

2年以内に満杯にするのが目標です。