バリ一人旅⑤~1日観光:ウブド散策&汚な美味い地元の屋台~

 

 ウブドで1時間買い物したいからとお願いし、

1人でウブドショッピングに繰り出しましたニコニコ

 

3ヵ所目ウブド散策

 

王宮の前で下ろしてもらい早速ショピングへ🎵


 

 一方路地へと入っていくとそこはバリ土産のお土産天国目がハート



G20が開催されていた時、このカゴバックが人気だとニュースで取材されていました(笑)

 

 

 

大きな仏像店もあって見てるだけでも楽しいです🎵


 

 ウブドの街中は韓国人旅行客もちらほら。

以前、買って良かった「KOU」というソープショップへ石鹸を購入しに行ってきました。

 

 

 

 真夏のように暑いのに、クリスマスソングもちらほら聞こえ不思議な感じ。

店内はお洒落にディスプレイされ石鹸の香りに癒されます目がハート

 

 

 「KOU」はジャムの専門店も別にありますが、

ここの店舗でも購入し出来るそうです。

 

 

 

 ギフト用にラッピングもしてくれるそうで、

どれも可愛くてワクワクが止まりませんひらめき

 

 

 

 ウブドでの戦利品たち❤️

石鹸とfipperのビーチサンダルしか買ってない泣き笑い

fipperのお店があちこちにあって賑わっていた為、土足用の部屋に馴れずちょうどビーチサンダルが欲しいと思っていた為、購入しにしました。



fipperってマレーシア発祥なんですね‼️

日本で買うよりもめちゃくちゃ安い✨👛

高級ビーチサンダルですが、900円で購入することが出来ました。

 

 

 ウブドへ来たならライステラスでのブランコもお薦めですニコニコ

 

 

 

 このブランコ、断崖絶壁にあり、

実際はかなり恐いです((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 ブランコは有料箇所がほとんどですが、ガイドさんが社長と知り合いということで無料で楽しむことが出来ました。



インスタ映えすること間違いなし指差し

 

 

 


4ヵ所目汚いけど美味しいお店でナシチャンプル

 

今回のツアーの希望として、日本人が行ったことのないような地元民しか行かないナシチャンプルが食べれるお店に連れていってほしいとお願いしました。


ウブドのお土産屋から外れた、車も通っていないような一昔前の昭和感漂うお店に連れてってもらいました。



こ、、、これは。。。

心配で不安になるような外観💦

 ハエがたくさんブンブン飛んでるけど大丈夫?



潔癖ではない為、ある程度のことはノープロブレムですが日本人であれば絶対入れないレベル。

 

 

 カーテンを開けるとおかずがたくさん並んでいて、ハエがブーンと中から出てきました(笑)

 

 ナシチャンプルとはご飯の上に、好きなおかずを選んでのせていくワンプレート料理で、おかずの量で値段が決まるシステムです。


 

 チキンやもろこしの天ぷらに芋の葉っぱ。

そしてインドネシアの国民食「テンペ」

 


 テンペは一度食べてみたかった!!

手前の茶色い四角状のものがテンペです。



茹でた大豆をテンペ菌で固めたものがテンペ。

日本にはない食べ物で例えようのない食感と味。


 

 

 多分、日本人だと苦手っていう人の方が多そうなテンペですが、一度食べると癖になり、今回の旅ではテンペを求めてナシチャンプルのお店に行きまくるという結果に(笑)


汚くてヤバいけど味はとても美味しかったです!!

コーラも注文して250円でお釣りがくる激安店でした。


クタ地域で食べれるバリ人に人気のナシチャンプル屋さんはまた改めて紹介しますニコニコ

 

バリに行くことがあれば是非テンペを食べてみて下さい飛び出すハート