ノービザ韓国一人旅⑦~ジンエアー最高です!フライト中の快適な過ごし方~

 

 

8月11日~8月14日まで韓国旅行へ行ってきましたニコニコ

 

 

皆さんはフライト中、どのようにして過ごしていますか?

ひたすら爆睡?ふとん1笑

それももちろんOKですが今回は

フライト中暇で仕方ないーーびっくりマーク

って方に個人的ですが快適に過ごせる裏ワザをご紹介したいと思います。

 

 

今回、韓国へ行く際に利用した飛行機はジンエアー。

充電用USBも設置されていて、足元にはコンセントも設置されています。

そしてこの正面にある引き出しのようなもの・・・

 

 

実はこれスマホ置き場なんです!!

 

 

 

で、ここからが私の裏技なんですが・・・

 

映画や海外ドラマ(ほとんどがホラージャンル)が大好きで、

私はNetflix (ネットフリックス) 、hulu、Amazonプライムに加入しています。

 

 

 

海外や沖縄などフライトが長い時。

飛行機に乗る前に空港の無料Wifiで

観たい映画やドラマをダウンロードしてます(笑)

家のwifiだと遅いので、飛行機の待ち時間中にダウンロードしてます。

 

 

こっちはNetflix (ネットフリックス)

 

こちらはhulu

 

 

機内モードにするとダウンロードしておいた

映画やドラマが見れるようになるので

飛行機に乗る時には良く使う手です。

 

 

なのでジンエアーのスマホ置き場、

スマホから映画を見たい人からすると、

とっても便利で使いやすいし、充電も出来るし最高!!

 

 

サービスで出てくる軽食も嬉しいです💕

 

 

その他にもジンエアーさんすごいラブラブラブ

って思ったこと。

 

 

日本→韓国での受付カウンターで

預け手荷物15kgをオーバーされている方がいて…

 

 

その場でジンエアーをLINE友達に追加すると

25kgまで預け荷物がアップ出来ると案内されていて友達追加していました。

(確か9月くらいまでだったような…)

 

 

手荷物15kgって行きは大丈夫でも

お土産買ったりするとなかなか15kg以内に抑えるのは難しくて

欲しいものを我慢しなくちゃならない場面もあります。

 

 

今回、韓国で3年ぶりに再会できたオンニからお土産にもらった

マッコリ2本。

 

 

他にも購入したお土産類でいっぱいで確実に15kgオーバー(;^ω^)

空港で量ったところ18kgでした💦

 

 

オーバー料金払わなくちゃ💦と思っていましたが、

重量オーバーしても請求もされることなく無事に預けることが出来ました。

 

 

機内への預け荷物もショルダーバック以外に1個までと書かれてましたが

確実に2個、3個ある方でもお咎めはなく、

他の航空会社に比べて少し緩いように感じました。

その緩さ、個人的には好きです。