また数カ月ぶりの更新です。

小説投稿サイトにばかり投稿していたので、すっかり御無沙汰してしまいました。

 

さて、今回の内容ですがタイトル通り、フリースクールでのいじめの話です。

 

小学校、中学校と支援級だった子供は卒業後にフリースクールに通い始めました。

このフリースクールは子供が小学生の時に通っていた放課後デイサービスと同じ系列のスクールで、

馴染深い学校だったので、進学を決定しました。

中学校生活最後の3月頃から、補習という形で通学を始め、4月からは同級生になる友達も1人できました。

 

そして迎えた入学式。

このフリースクールは幾つもの分校に分かれており、合同入学式となりました。

週5回の通学制フリースクールで、子供は初めて親しい友達が出来たと喜んで通学していました。

入学と同時に、スマホもLINEを使えるように設定し、毎日楽しそうに通学していました。

 

けれど、5月に入ってすぐの頃から異変が起こり始めたのでした……。