子供は大人と違い、ほぼ毎年着る洋服を買わなければなりません。
無駄にならないように大体購入する時は余裕を持って20㎝大きいサイズを買うようにしているのですが、気が付けば毎年買う羽目に。
今年も例年のように半そでTシャツを買う事になったので、このようなTシャツを買いました。
胸のポケットのヤシの実の刺繍がポイントで子供もこのTシャツを気に入っていたのですが、ある日の事・・・
学校から帰ってくるなり子供が
「お母さん、僕もうこのTシャツ着れなくなっちゃった。」
「え?何で?もしかして何処か破けちゃったの?」
買ったばかりのTシャツです。
慌てて脱がしてあちこち調べたものの、どこも破れていないし、汚れもありません。
「何よ、別に何ともなっていないじゃない。どうして着れなくなったなんて言うの?」
「あのね、今日給食室の前で校長先生に会ったんだけど、先生ムシを触った手で僕のTシャツを触ったんだよ。もうこのTシャツ着れないよ!」
「そんなの洗えばいいでしょう!」
あまりの言い分に呆れました。
「嫌だ!もう絶対に着ない!捨ててよ!」
「捨てません!」
・・・結局このTシャツは洗った後、一度も着ないままタンスの中に入っています。
神経質にも程がある、本当に面倒くさい性格です。
