☆ ヘチマで壁面緑化運動 ☆ | peanut butter な生活

peanut butter な生活

楽しいこと、おいしいものに出会えた瞬間を紹介していきたいなぁと思います。。。


去年は100円ショップで種を買って植えたけど


ちーっちゃいのしか出来なかったショック!


今年も挑戦にひひ



涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




peanut butter な生活


ヘチマは生育力旺盛。多少は放任主義でも育ちます。
適度な肥料と、こまめに水やりをしていれば、まず大丈夫です星


ヘチマなら…
◎ 壁面緑化の省エネ効果は【32%】と注目
  夏の電気代を浮かせるのにも良い!

◎ 見た目も“涼しい”場所に
  大きい葉でキレイな緑のカーテンに
  ヘチマの葉は大きいもので20センチになるものも!

◎ ヘチマの実や花は“美味しい”
  クセもなく炒め物やカレー、花はサラダに
  栄養も満点で肌にも健康にも嬉しい♪




10日ほど水につけておくといいらしいグッド!


peanut butter な生活


今年はおっきいの出来てほしいなぁ~(*^▽^*)晴れ