パン太が。。。。。 | peanut butter な生活

peanut butter な生活

楽しいこと、おいしいものに出会えた瞬間を紹介していきたいなぁと思います。。。


あっついですねぇ~ショック!


100円ショップで買った朝顔が咲いてます晴れ




peanut butter な生活


その後ろにはゴーヤが (*^▽^*)





私の部屋の前はこんなんなってて。。。


peanut butter な生活


節電対策!?

私の部屋は庭の離れにあって、トタンなので

夏はものごっつ暑く 冬は部屋の中でも白い息になるという

快適な部屋になっておりますぅ~(笑) にひひ





peanut butter な生活





そして、パン太に大変な事態がドンッ


peanut butter な生活



母親が散歩に行ったときに、赤茶っぽいおしっこをしたらしくあせる

そんなに気にしてなかった母親を やいやい言って次の日に病院へ病院

レントゲンやら血と尿の検査などしてもらい

赤血球や白血球、肝臓の数値に異常がえっ

でも、レントゲンには異常がなく 医者は「膀胱炎かなぁ」という程度でした・・・

とりあえず肝臓の数値がかなり高かったので点滴をと・・・

午後に迎えに行き、その時に偶然 ダニを発見したと言われ叫び

バベシアという病気になると そんなおしっこが出るらしく

(なぜ最初に疑わなかったのか不思議でした汗)

薬をもらい、次の日は菌を殺す注射をしてもらい


盆休みなので また休み明けに来るように言われたんですが

なんだか頼りない感じの先生で 最初の判断も気に入らなかったので

今日、知り合いが行ってる 近所の病院に連れて行きました。

そしたら、それぞれの数値もほとんど正常に戻り

そこの先生はバベシアの説明も丁寧に説明してくれて

薬も もう必要ないし、貧血も出ていないし 大丈夫だろうとのことでした。

でも、潜伏期間があるので 2~3週間は注意してくださいとのこと・・・

そちらの先生が言うには、

おしっこがそんなだったのは前立腺の影響かもと

エコーでも見てくださいました。

今、どうのこうのという状態ではないので ひとまず安心しました((>д<))


父親がダニの薬をサボっていたらしく(私はそんな存在知らなかったのであせる)

おもっきし怒ってやった(◎`ε´◎ )




peanut butter な生活


私は、しばらく親と一緒に住んでいなかったので

もし、今もそんな状態だったらと思うと。。。

親はけっこう 腰が重いほうなのでむっ


はぁ~DASH! やっぱり大殺界の年はいろいろあるぅ~(。>0<。)