こんばんは。
あなたの笑顔にダイレクトアタック!  パールウィッチMithueこと、深田  充恵です♪

お財布での断捨離はできるようになりましたか?
上手になったにゃん!


次は

「70%収納」
を身につけていきましょう。

この本では

「まず、冷蔵庫から見直してみよう」
と書いてあります。

・冷蔵庫は小さなスペースだけど、ごちゃごちゃしがち
・衛生的に保ちたい場所
・どこの家庭も似たようなものが入っている

というのがその理由。



それdrは、冷蔵庫断捨離をしていきましょう。

1.全部出して綺麗にする
消毒用アルコールで拭くと良いです。


2.消費期限が切れているものは廃棄!

3.ざっくり分けて収納


具体的には
・朝食セット(和&洋)
・作り置き常備菜
・おつまみセット
・おやつ
・早めに食べなくてはいけないもの


ここで大事なのは


70%収納

これを守っていると、

冷蔵庫掃除時に

片側に寄せて
掃除ができる

ので、すっごく楽です!

お掃除が終わったら、綺麗をキープするためにやりたいこと。

それは




我が家の定番品=いつも使うもの
その使い切れる量の把握


です。


なぜにそれが大事なのか?
それは次回。