7/6土曜日、待ちに待った大阪旅行1日目!


今回の旅行の目的は、稲葉さんのLIVE@大阪城ホールに参加すること!

チケットが当たってから、ずーっと楽しみに待ってた!

そして飲み食い倒れすること!

大阪のおいしいもの調べまくって楽しみにしてた!




当日、お天気に恵まれ、8:30の新幹線に乗って大阪へ!

新幹線の車内で早速プシュっと。


冷たいビール飲んで、気分はもう最高!



大阪に着いたのが11:00、まずはホテル に荷物を預かってもらい、予約しているお好み焼き屋さん、ゆかりへ。


外はとにかく暑くて、まずはビール!

クーポン使用でサービスになった。ラッキー🤞


お好み焼きはどれにしようか迷うも、1番人気だという特選ミックス焼きとチーズたっぷりのフロマージュ焼きに。




特選ミックス焼きはふわふわとろとろで、ソースの甘さと相まってとってもおいしい!

1/2玉あっという間に食べてしまった。


フロマージュ焼きは切るとチーズがとろ〜っと伸びーる。

おいしいんだけど、チーズか重く感じてしまって、私は1/4玉でいいかな…って感じだった。

でも、おいしいんだよ!

サラダとレモンサワーも頼んで、大満足なランチ。



食事の後はいよいよ城ホールへ。

まずはグッズ販売に並んでツアーTシャツを買いたい&ガチャガチャをやりたくて。


大阪城公園駅を降り立ってまず、暑い!

公園だからか、日陰が少ないの。


この暑さの中、グッズ並ぶの大丈夫かなあと思ったけど、実際並ぶ場所は川沿いで木陰がほとんどだったので、そんなにキツくはなかった。

汗は尋常じゃないほどかいたけどね。

グッズ列自体もたいした並びじゃなくて、20分くらい並んで買えたので楽だったかな。

ガチャに関しては並んでさえいなかったので楽ちん。



無事夫くんも私もツアーTシャツ買えて、さあこれから開演までどうしよう?

外は暑くて危険だし、城ホール付近のカフェはいっぱいだし…。


ちょっと悩んだ結果、電車で1駅、京橋に出て休むことに。

京橋駅降りてすぐのところにドトールがあったので、これ幸いとIN。

開演までの2時間ほどをドトールで涼んで待たせてもらった。



開演時間になって城ホールへ。

今回のお席は夫くん名義で、夫くんはチケット運がいいから期待していた。

発券してみると…スタンド2階。

今まで数々の奇跡チケットを当ててきた夫くんの運もこれまでか…と思って席に行ってみたら!

花道の真上!だし、ステージ全体が見渡せるとても良席。

夫くんのチケット運はまだまだ尽きてない!



LIVEの内容はネタバレになるから控えるけど、稲葉さん最高だった!

アルバム曲も懐かしい曲も織り交ぜて2時間15分、しっかり感動させてもらった!

なんか本当にもう幸せだった。




LIVEが終わって、梅田に出て、予約していた串揚げキッチンだんへ。

創作串揚げがおいしいと口コミがたくさんあって期待していたお店。


LIVE会場から出るのに時間がかかり、お店到着がギリギリになってしまった。

入ってみると…シャレオツなお店。周りみんなデート利用。

そんな中、お揃いのLIVETシャツで汗だくな我々…ちょっと場違い感。

でも私たちだって夫婦デートだから!と開き直る。


串揚げ13本、60分飲み放題のコースを予約していて、何はともあれ生ビール。

LIVEで乾いた喉に沁みる〜。


串は13本、本当にいろいろ出てきて。


1つ1つ、どのソースにつけるとおいしいかを教えてくれるので安心。

私は冬瓜の串揚げにだし醤油をつけて食べるのが好きだったなー。


串に合わせて生をもう1杯、その後白ワインに切り替えて2杯、最後にレモンサワーを2杯飲んでシメ。



だんを出たのが22:30近くになってしまい、この後予定しているバー、サンボアへ急ぐ。

ちょっと迷ったけど、なんとか23:00にIN。


サンボアではずっと飲みたかったシンガポールスリングを作ってもらった。

シンガポールのロングバーで初めて飲んでからお気に入りのカクテル。

1杯にしておこうと思っていたんだけど、シンガポールスリングがおいしかったのでついつい2杯目、モスコミュールを。

これが衝撃的においしかった!

ジンジャーの辛み、ライムのさわやかさがマッチしてすっごくおいしい。


ご機嫌で2杯飲んだら0:00になって、お店を後に。



この後、あっちこっち迷いつつなんとかホテルへ。

この時もう0:30くらい。

大浴場があるホテルで、2:00までお風呂に入れるのでゆっくり入浴。

手足を伸ばしてじっくり浸かれるお風呂、いいよねぇ。


お部屋に戻って缶ビール飲んで、1日を振り返っておしゃべりして就寝。




2日目に続きます。