3/30に尾てい骨を骨折して約2か月半。

お尻はまだまだ痛くて。

特に階段を上るときと、長く座っているときが痛い。

会社で午前中ずっと座っていると、尾てい骨のあたりが

ジンジンとして痛い。

 

整形外科の先生に、3か月くらいは痛みは続くと言われていたけど、

本当に痛いよ・・・。

歩いているときや立っているときには痛みは感じなくなったんだけど、

とにかく仕事中がつらい。

そんなに立ち歩いたりできないからね・・・。

 

あと2週間で痛みは消えるのだろうか?

早く痛くなくなりますように!!

 

 

 

土曜日は1か月半ぶりのBスポット。

毎回ながら9時の難病枠で予約して、受付順で5番目だった。

 

最近は血尿も出ていないということで、カメラは入れずに擦過だけすることになった。

1か月半ぶりだから痛いだろうなぁ・・・と思って身構えたんだけど。

薬液のついた綿棒が上咽頭に触れた瞬間、ハイ痛い~。

奥歯がジンジンするような痛みと、後頭部を締め付けられるような痛みが。

先生は念入りにゴシゴシ擦過。痛い・・・。

のどの奥がジンジン熱くなってくる。

 

擦過されていたのはすごく長く感じたけど、1、2分だったんだと思う。

最後に隅のほうをグリグリやっておしまい。

痛かった・・・久々に涙が出た。

 

鼻から抜いた後の綿棒には血がべっとり・・・。

 

先生曰く、上咽頭炎は悪化してないとのことで、

このまま1か月に1度か2か月に1度Bスポットしていけばいいと言われた。

Bスポットは風邪の予防効果もあるから、やっといたほうがいいと。

 

先生には上咽頭はきれいと言われるんだけど、痛みはあるし血もつくんだよな~。

Bスポットの止めどきがわからない。

とは言え、Bスポット処置自体を止めようとは思ってなくて、

いつまで今みたいな頻度でやったほうがいいのかなぁと。

まぁ、1か月に1度ならそんなに負担でもないから通おうとは思うけど。

せめて血がつかなくなれば安心なんだけどな~。

 

 

 

今週と来週頑張れば週末ご褒美が待っている!

今週は月末処理、来週は給与があるけど頑張る!

梅雨に入ってうっとおしいけど、気持ちだけはさわやかに!