今年の父の日は、両家ともにドトールのアイスコーヒーにした。

私の父親には3年連続。

毎朝アイスコーヒー飲む父で、

いつもは100均でアイスコーヒー買ってるので、

たまにはおいしいアイスコーヒーを飲んでもらいたくて。

 

義父には去年メロンにしたんだけど、

夫くんが今年はアイスコーヒーでいいよと言うので同じにした。

 

うちの近所のドトールは夜や週末はバイトの学生がシフトに入っているんだけど、

バイトの子たちはギフトの扱いを知らなくて、去年送った時も大変だったから、

今年は夫くんに頼んで、平日の午後、パートさんがいるであろう時間に手続きに行ってもらうことにした。

 

言いつけ通り平日の午後に手続きに行った夫くん、意外だったのは!

なんと平日なのにバイトばっかり~!!

去年に引き続き、ギフトの用紙を見せても「?」みたいな反応をされたらしい。

しかし、去年と違うのはしばらくすると奥から社員みたいな人が出てきて、

サクサクと手続きしてくれたらしい。

 

渡された控えの用紙を見ても、ちゃんと必要事項が記入してあるし、サインもしてある。

ちょっと安心。

あとは指定日にした父の日にちゃんと届くかな???

 

 

指定日は6/16の18時~20時。

まず私の父親から、「届いたよ~」とメールが。

そして送り主を夫くんと私の連名にしているので、

夫くんにもお礼を言いたいんだけど、何時ごろなら電話大丈夫かな?と。

ちょうどその時夫くんはお風呂に入っていたので、

お風呂から上がって一息ついたときに父親から電話してもらい、お礼を伝えてもらった。

 

そして義母からも夫くんに「着いたよ」のメールが。

こちらも連名にしているけど私には特に言及なし。

電話なんてされても話すことないし、困るだけなんだけど、

お礼がないことには結構モヤる・・・。

 

お中元やお歳暮も連名で送っていて、しかも支払いしてるのは私なんだけど、

お礼はないのよね。。。

これまた、モヤる・・・。

もしかしたら夫くんへのメールでは、私にもお礼を言っていて、

それを夫くんが私に伝えていないだけかもしれないんだけどね。

義実家にはいい印象がないので、ちょっとしたことでもモヤってしまう。

 

 

とにかく!

今回の父の日は両家の父が喜んでくれているならそれでよし!

両家とも、健康で長生きしてほしいな。