ちょっと前になってしまったけれど、

4/27にイエモンの LIVEに行ってきた。


昔からイエモンは大好きで、周りにファンがいなかったからLIVEは行けるときに1人で行っていたんだけど、今回は夫くんが一緒!


場所は東京ドーム。

まずはいつものように軽く1杯。水道橋で1時間くらいサク飲み。

ほろ酔いになって、いざドームへ!




18時からだと思って、すぐ入場したんだけど、実は18時半からだったという。。。

バラ色募金したかったな。。。



席は2階スタンドながら、ど真ん中!

メンバーがちゃんと見える!(遠いけど…)



吉井さんが咽頭ガンの治療を終えて初めてのLIVE。

始まるまで、すごく不安だった。


でも、1曲目のバラ色の日々を聴いて、みんなで歌って、不安は吹き飛んだ。

知らず知らず、涙が溢れた。


途中吉井さん、苦しい歌唱もあったけれど、そんなときはメンバーがきっちりフォローしてて、新しいイエモンを見ている気がした。


MCで吉井さんが「なんの確信もなくてドームやっちゃってゴメンね」「でもこの歓声があればやれる気がしたんだ」って言ってくれてまた涙。


いいLIVEだった。

新生イエモンにこれからもついていくぞ!と思った。


一緒に行った夫くんも、知っている曲は5曲くらいしかなかったけど、よかったね!と言っていて、これからはイエモン沼にも嵌めてやるぜ、とニヤリ。




5/12はB'zのギタリスト、TAKのソロ LIVEに、ブルーノート東京へ行ってきた。



ガチャガチャやれたらいいなーと思ったけど、私たちが着いた時間にはもうガチャガチャは売り切れていて、残念!


私たちの座席はファンクラブで、サイドエリアを取ってたんだけど、チェックインで係の人に「すごくいいお席ですよ。楽しんでください!」と言われ…。

サイドエリアの前の方なのかな?と思って席に案内されてみたら、アリーナエリアの前から2テーブル目、TAKの目の前の席だったー!

卒倒。。。


何故サイドエリアがアリーナエリアにランクアップしてもらえたのか分からないけど、ありがたやーありがたやー!




上が私たちの席から見たステージ。曲がっているマイクがTAKのマイク。


TAKがステージに上がってきて、その近さに改めてビックリ。

頭の先からつま先までしっかり見える!

LIVEの1時間、ずーっとTAKを見つめていた。

とくにギターを弾く指!運指をずっと見ていた。


夢のような1時間だった…。

贅沢にTAK TONEを浴びまくり、本当に幸せだった。

はぁーっと、ため息しか出ない。




約2週間の間に素晴らしい LIVEに2つも行くことができて、すごくラッキーだった。

いっぱい養分浴びたのでしばらくは頑張れそう!


次の7月の稲葉さんのLIVEまで、思い返してどっぷり浸かっていく!