連休が終わってしまった・・・。

今日は電車も混んでいたし、業務は朝から通常モードで

頭がついていかない!!

 

 

 

GWは夫くんとお休みが合ったので昭和記念公園にお花を見に行った。

ネモフィラ、きれいだった!!

芝生の上にレジャーシート敷いて座って(まだお尻が痛かった)、

お弁当をモグモグ、ビールをプハァ。

天気も良くて最高のお散歩日和だったな。

 

 

 

あとは前のブログにも書いたように、夫くんのお誕生日があった。

今年のプレゼントはワコールのブルーのレースパンツ!

早速夫くんに履いてもらって、その繊細さにウットリ。

さすがワコール!!

 

 

お誕生日当日はアルポルトカフェでランチを予約していたから、

予約時間に合わせ、日本橋へ。

夫くんには私リクエストでスーツにネクタイをしてもらった。

スーツ好き、ネクタイ好きにはたまらん。。。

 

さすが休日、アルポルトカフェは満席。

前菜に合わせて泡をもらい、乾杯!

前菜はかぼちゃのポタージュ、フルーツトマトのカプレーゼ、生ハムメロン。

どれもこれもおいしい!!

 

パスタ、ピザから1種類選べるんだけど私はトマトソースのベッペ風にした。

夫くんは今月のパスタ、白エビ。

ちょうどアルデンテに茹で上がったパスタがとてもおいしい。

アルポルトカフェのパスタはすごく細麺で、

これがソースに絡んでとてもイイ!

 

パスタのタイミングで辛口の白ワインをデキャンタでもらう。

たっぷり4杯ぶん、リーズナブル!!

 

パスタとワインを堪能して、最後にデザートとコーヒー。

デザートはバターケーキとパンナコッタのラズベリーソース。

バターケーキがしっとりしておいしかった。

 

 

なんだかんだゆっくりして1時間半くらいいたのかな。

接客も丁寧で、いいお誕生日が過ごせた。

ただ、混んでいたので忙しない感じはあったかなという感じ。

でもおいしかったし、また行きたいお店だなぁ。

 

 

 

お店を出て、福徳神社へ。

この神社は「当たる神社」として有名らしく、宝くじや

チケットなどが当たるようにとお参りされる方がたくさんいるらしい。

それならばと私もLIVEのチケットが当たるようにお参り。

当たるといいなぁ。

 

 

その後はお天気も良いのでアンテナショップをチラ見しながら、

神田駅までお散歩。

久々にスーツネクタイの夫くんなので、なるべく長い時間一緒にいたくてw

アンテナショップでお酒の試飲させてもらったりして、楽しんだ。

 

 

帰宅して、夕食にステーキとシャンパン、ケーキ。

ステーキは私の実家からもらったもの。

ケーキはアルポルトカフェの帰り道に買いに行って、

作りたてのいちごのショートケーキ4号。

 

 

お誕生日の1日、よく飲みよく食べた!!

楽しかった~、いいお誕生日になったな。

 

 

 

GW、過ぎてしまえばあっという間だった。

ヘアサロンに行ったり、実家に行ったりもしたけど、

今年は家でまったりして過ごしたGWだったな。

 

次の祭日は7月。長い。。。

3連休を楽しみに、働きますか!!