ブログご無沙汰だった。


尾てい骨を骨折してからというもの、座っても痛いし、寝ても痛い。

夜は痛みで眠れなくて、とにかく安静の生活。


会社は2週間お休みをいただいていたものの、2週間経っても骨はくっついておらず…

痛みも楽にならないので、また2週間のお休み延長。



そんな中、腎内&内内の受診日があり、腎内の主治医に頼んで、腎内の病院の整形外科で診てもらうことにした。



ハジメマシテの整形外科の先生。

若くてイケメン!


尾てい骨骨折と言うと、尾てい骨から腰の辺りを押して「これは痛い?これはどう?」と。

尾てい骨を押されたときは激痛で、痛いです!って叫んでしまった。



その後仙骨と尾てい骨のレントゲンを撮ってまた診察。


その結果、骨盤や仙骨には骨折はなく、尾てい骨もヒビになっているとのこと。

気になる全治は2ヶ月くらいかかるだろうとのことで、痛みも2、3ヶ月は続くことがあると。


まだそんなに痛みが続くの…とゲンナリ。



あと気になっていた痛み止め。

通っている整形外科でセレコックスを処方されていたんだけど、腎臓の影響を考えてセレコックスを止めてカロナールにした。

そしたら痛みが強くなって…カロナールじゃ効かないみたいなんだけど、腎臓に影響あるのも怖いし…。


そんな悩みを今回受診したイケメン先生に言ってみた。

そしたら、「腎臓に影響しない、強い痛み止め処方しましょうか」と。


痛み止めといえば腎臓に影響があるもので、影響のない痛み止めはカロナールだけだと思っていたので、そんな薬あるの?とビックリ。


その薬はワントラム錠というもので、副作用に吐き気があるからと吐き気どめも処方してもらった。


調べてみるとガンの疼痛に処方される薬みたいで、かなり鎮痛効果が高いらしい。

これで痛みがマシになるかな。

せめて座ったときの痛みがマシになれば、仕事復帰できるんだけどな。




とにかくあと1週間くらいは安静にするしかない。

家の中で大人しくしていよう。

早く痛くなくなりますように!