先週、夫くんとお休みが合ったので、南町田グランベリーパークへ行ってきた。

1月からずっと行きたくて、何度か予定を立てたんだけど、

その度に私が寝坊しておじゃんに・・・。

今回は前日、絶対寝坊しない!と心に誓って寝た。

 

南町田に行きたい理由は3つあって。

 

1つめは、関東でここだけのケンタッキー食べ放題に行きたいということ!

ずいぶん昔に夫くんと行ったことがあるんだけど、

その時はビールの飲み放題を付けて、ビールばっかり飲んじゃって、

チキンがほとんど食べられなかったから、チキンリベンジをしたくて。

 

2つめは、白のスニーカーが欲しいということ。

今履いてるアディダスのスタンスミスに穴が開いてしまって、

買い換えないとなぁと思っていたので。

今回もスタンスミス狙い!

 

3つめは、ワコールで新しい下着を買いたいということ。

今使っている下着がサイズ合わなくなり、今の自分に合ったサイズの下着を揃えたくて。

 

 

 

さて、当日朝。

前日に「寝坊しない!」と固く誓って寝た私。

起きれたかというと・・・

30分の寝坊!!

やっぱりねぇ~。。。

 

でも、致命的な寝坊ではなかったので素早く身支度を整え、出発!

 

 

南町田に着いたのが10:30。まず、ケンタッキーの整理券発行へ。

整理券番号、105番。

さて、何時になるか???

 

 

ケンタッキーの順番が来るまではフリーなので、まずはワコールへ。

夫くんには他の店舗を見て待っていてもらう。

 

ワコール店舗内にはお客さんいなくて、ちょうどよいので、

店員さんにサイズを測っていただく。

そしたら。

今現在着けているカップより、2サイズ下のカップですと言われた~!!

 

そんなはずはない。

今のカップでスカスカ~なんてことはないし、

なんならちょっと胸が余って、カップからはみ出るくらいなのに???

 

どうも解せなかったので、時間をおいて試着しようと、

とりあえず一旦退店して夫くんと合流。

 

 

続いてスタンスミスを見に、ABCマートへ。

スタンスミスのカラーが色々あって迷ってしまった。

今履いているのは、ホログラムっぽい加工がされたピンクなんだけど、

今回買うのは何色にしようか?

スタンスミスはずっと履いているから履き心地などは分かっているので、

本当にカラーだけの問題。

 

ピンクの♡加工のもの、赤のギンガムチェックのもの、濃いめのピンクのものが最終候補。

とりあえずサイズがあるのを確認して、こちらも後で試着しようと一旦退店。

 

 

この時点で11:30くらいだったのだけれど、ケンタッキーはまだ75組待ちくらい・・・。

まだまだ時間があるので、夫くんのコートを探しに、色々なアパレルを回ってみる。

今着ているショートコートがそろそろやばくなってきたので、買い換えたいとな。

 

でも、時期的にもうコートは少なくて。

春物の軽いジャンパーみたいなのが多かった。

そんな中、ノーリーズでセール品に1点良さそうなコートがあって。

お値段もなんと50%オフ!

試着したところ、サイズもピッタリでかわいくて似合ってる。

これが候補かな~と一旦退店。

 

 

その後も私の通勤用のカバン探しに歩いたりして13:00頃になって。

これ以上お昼が遅くなると、夜ご飯に響くよね~と。

でもケンタッキーはまだ55組待ちくらいなので、もう1軒気になっていた、

点心食べ放題のお店の整理券ももらってきた。

どちらか早いほうに入ってご飯にしようと思って。

 

その後すっごく広いキャン★ドゥなど見ていたら14:00になって。

点心食べ放題のお店から、あと3組ですとのお知らせが来た!!

そんなこんなで、ケンタッキー食べたかったけど、今回は点心ということに。

 

初の点心食べ放題、中華料理のバイキングと小籠包のテーブルオーダーができるコースにした。

そしてケンタッキーじゃないから、アルコールの飲み放題も付けちゃった!!

中華バイキングはまぁまぁおいしい。点心は蒸したてが並んでいてすごくおいしかった。

小籠包はテーブルまで運んできてくれる。これもなかなかおいしい!

点心とビール合う~、ビールがグビグビ進んじゃう!

 

ケンタッキーは残念だったけど、点心もなかなか満足できたので良しとする!

 

ちなみにケンタッキーは点心を食べている途中、15:00頃にご案内が来た。

やはり整理券発行を9:45にしないとお昼の時間には呼ばれないな。

寝坊を反省。

 

 

 

ご飯終わって15:30、さっきまで見ていた商品たちを買いにお店を回ることに。

まずはワコール、さっき測ってもらったサイズとは違うけど、

今私が着けているサイズを試着させてもらうことに。

着けてみるとやっぱりこのサイズが合っているよう。

なんかモヤるけど、いつものサイズでブラジャーを3枚購入。

 

 

その後、ABCマート。

さっき目を付けた3足のうち、ピンクの♡加工のものと濃いピンクのものを試着させてもらう。

どっちもかわいいんだけど・・・迷ったけど・・・

年齢的に、♡加工は痛いだろうということを自覚して濃いピンクを購入することにした。

何代か前のスタンスミスもこの濃いピンクだったな・・・。

 

 

次に夫くんのコート。

夫くん、ラコステでも気になるコートがあったようで、まずはラコステで試着。

それもかわいいけど・・・私としてはノーリーズのほうがかわいくて好きかな。

でも、本人の意思を尊重するため私の好みは口出ししなかったよ!!

続いてノーリーズへ。

さっき目を付けたコートを再度試着。

試着してみてやはりノーリーズかなと思ったようで、ノーリーズのコートをお買い上げ~。

 

 

2人ともお目当てのものが買えて満足して、そろそろ帰るか~と歩いていたら

ふとロングネックレスが欲しいな~と気づき。

 

駅までの道すがらにある、アクセサリーショップを何軒かチラ見。

その中で、アネモネのロングネックレスが気になってしまい、

10分くらい、あれこれ試着。

その上で、これ!ってなって、買おうとしたら夫くんが、

「それ、買ってあげるよ」と!!

 

お店を出て「ありがとう~嬉しい!」と言うと、「ホワイトデーね」と言われた。

夫くんからアクセサリーをもらうのは結婚してから初めてで、すっごく嬉しい!!

 

長いこと独身だったから、ぶっちゃけネックレスもリングも所謂「いいもの」はいくつか持っている。

今回夫くんにもらったネックレスなんて、値段的にはリーズナブルで素材も大したものではない。

でも、「夫くんがプレゼントしてくれた」ことがとても嬉しい。

 

今度のデートの時に初おろしするんだ~。

楽しみだな。

 

 

 

南町田グランベリーパーク、ケンタッキーには行けなかったけど、

概ね満足で帰ってきた。

天気も良くて良いお散歩になったな。楽しかった!