一昨日から昨日は、ディズニーホテルに泊まってディズニーランドへ行ってきた!

 

一昨日は定時まで仕事して(とはいえほとんど仕事に手がつかず)、

10分だけ残業して、サッサと退社!

予定通り、夫くんと待ち合わせの電車に乗れた。

 

舞浜に着いて~、イクスピアリの中にあるサイゼリヤでご飯!

ワインをボトルで頼んで、仕事の後のスパークリングワインは効くなぁ~。

 

サラダとかエスカルゴとかでワインがぐいぐい進み、

白ワインをデキャンタで追加~。

ムール貝とポテトで白ワインデキャンタで追加~。

 

1時間半ほどでほろ酔いでお店を後に。

 

 

ディズニーランドまで歩いて移動し、今宵のお宿、

セレブレーションホテルの送迎バスを探す。

ちょうど閉園のお客さんと被ってしまい、すごい人!

迷いながらも何とかバス停を見つけて並ぶ。

 

ホテルに着いて、ミニーちゃんがお出迎え~。

 

 

 

閉園客と被ってしまったため、チェックインが大混雑。

15分くらい待ったかな?

 

無事、2階のコーナールームへ。

事前に聞いていた通り、壁紙がかわいい!・・・けど、

酔っ払いだった私は写真を撮らず・・・。

 

お部屋は2人にしては広めのビジネスホテルって感じ!

ディズニーに行くために寝るだけで、ハッピーエントリー狙いなら十分かな。

 

お風呂に入って、次の日に備えて眠る・・・はずが、

お風呂から上がったらどうも気持ちが悪い。

確実に飲みすぎ。。。

結局気持ち悪くて(戻しそうで)、2時くらいまで眠れなかった・・・。

飲みすぎイクナイ!!

 

 

 

朝は6時に起床~。

ディズニーが8時15分開園になるとのことで、私たちは8時に入園できる。

7時のバスに乗って並ぼうと思って。

 

無事チェックアウトしてディズニーランドへ。

開園待ちして~の、一目散に美女と野獣!

 

私たちが着いたとき、美女と野獣は30分待ちだった!

ハッピーエントリー様様。。。

 

美女と野獣のアトラクション内容は・・・まだの方もいらっしゃると思うので

言わないでおくけど、サイコーだった!!

サイコー過ぎて、夫くんは乗った後に野獣柄のボクサーパンツ買ってたw

 

美女と野獣は1日中120分待ちに近かったから、やはりハッピーエントリーしてよかった。

 

 

美女と野獣の後は、クリスマスのスーベニアカップが買えたから買って。

早々とお土産買って、荷物をロッカーに預けて。

ホーンテッドマンションにエントリー。

この時期のホーンテッドマンション大好き!!

 

流れでイッツアスモールワールドにもエントリーして

癒される。。。

 

 

そんなこんなで、シェフミッキーの時間になったので

アンバサダーホテルへ移動。

異動するバスもミッキーをモチーフにされててかわいい。

 

シェフミッキーではかわいいミッキーに大興奮!!

ただ写真撮るだけだと思っていたら、ハイタッチもしてくれる!!

そんなこんなで大興奮した後の写真がこれ。

ミッキーと同じポーズしてるの!!

 

いや~ミッキーかわいかった!!

もういい歳なのに、歳がいもなくはしゃいでしまったよ。

 

 

ご飯はバイキングで、お味はまぁまぁかな?ってところだけど、

ミッキーと会えるってだけで5000円の価値はあると思った!!

 

 

 

ご飯を終えて、またランドへイン。

ワールドバザールに早々とクリスマスツリーが飾られてた。

 

 

ランドにインしてすぐにドリーミングアップ!のパレード。

 

 

 

結構いいところで見れた!

 

 

パレード終わってジャングルクルーズへ。

昼間のジャングルクルーズ久々だったけど楽しかった!!

船長さんのトークが楽しい。

 

 

ここでショーの抽選を。

クラブマウスビートとマジカルミュージックワールド、

どちらか当たればいいな、と思っていたけど・・・。

 

なんと!!どっちも当たった~!

やったね!

 

まずはクラブハウスビート、これはミッキーが最高にかっこいい!!

ダンスがすごい~。

煌びやかで、あっという間に終わってしまった。

 

 

その後、ピーターパンにエントリーして~、

マジカルミュージックワールド!

ディズニーの曲満喫~。

 

夢見心地のまま夕食。

センターコーヒーハウスでベイマックスカレーとハートランドを。

ベイマックスかわいすぎて食べづらいw

 

 

 

その後はエレクトリカルパレード見るか迷ったけど

何度も見てるので今回は諦めて、ベイマックスに並ぶことに!

ベイマックス、待ってる人もノリノリでなんだか楽しそう!

50分待ちだったんだけど、20分くらい並んだところで地震が!!

震度3だったけど、立って並んでてもわかるくらい大きかった。

 

地震の後、すべてのアトラクションが一時停止してしまい・・・

10分くらいして、安全点検をするということで並んでいた人も

一度列を崩すことになってしまった。

 

 

アトラクションに乗れないならパレード見ようと思って場所取りに行ったんだけど、

夫くんがアプリ見て、ミッキーの家とミートミッキーやってるよ!と。

 

お昼にシェフミッキーしたから、どうかな?と思ったけど

今回のディズニーはキャラグリのディズニーにしてもいいかな、と思い、

また夫くんが乗り気だったので、パレードは諦めてグリーティングへ行くことに。

 

ミートミッキーは奇跡の30分待ち!!短い!!

お昼にミッキーに会ったから、今回は冷静にいられると思ったんだけど、

実際にミッキーを目にしたら大興奮!!

握手して、ハイタッチしてくれた~!!

 

 

ミートミッキーした後は、流れでミニーのスタイルスタジオへ。

こちらも30分待ち。奇跡だ。。。

 

ミニーちゃんは初だから楽しみで楽しみで。

ミニーちゃんと言えば赤の水玉スカートで出てきてくれるのかな?と思ったら

まさかの秋色の秋服~!!キャーかわいい。

 

どんなポーズで撮る?って聞いてみたら、手を前に出して~、

手を開いて~その手をお顔の下に!!ってやってくれて、キャーかわいい!!

 

 

写真撮り終わった後に、私の手を見て、

指輪が光っていてきれい!と言ってくれて、

さすが女の子やな~と思うなど。

 

最後は夫くんと手を繋いで!と言われて、手を繋いで退場した。

ミニーちゃんかわいかった~、それしかない!!

 

 

今回はキャラグリ3回もしたけど、やっぱり興奮する!

何歳になってもディズニーは特別だね。

 

 

今回のディズニーの目的、美女と野獣はエントリーできたし、

ショーも2種類観られた。

その一方、ビッグサンダーマウンテンは2回乗りたいと思っていたけど

1回も乗ることができなかった。

まぁ、仕方ないね。祝日のディズニーだから。

 

 

最後にイルミネーションが灯ったクリスマスツリーを~。

 

 

ディズニー最高だった!

今度はイベントやってるときに行きたいな。