先日、仲良しのお友だちとご飯を食べに行った。

 

リーズナブルでおいしいイタリアン。

 

 

彼女は私と夫くんが出会った飲み会にも参加していて、

今でも夫くん含む何人かで飲みに行く関係。

 

だから、入籍したことを1番初めに伝えなきゃな~と思っていた。

 

 

でも。

 

彼女は話したいことがたまってたみたいで、

勢いよい弾丸トーク!!

途切れることがない。。。

 

 

なんだかんだで話しそびれてしまった。。。

 

 

でもあるアーティストのLIVEチケット応募しなきゃいけなくて

それには同伴者の登録も必要だから、

私が入籍して新姓になったことを伝えなきゃいけなくて。

 

 

結局、LINEで「私、〇〇(新姓)だからね~」っていう

伝え方になってしまった。

 

 

そしたら。

彼女すっごい驚いたみたいで(当たり前)、

「くらった~!!」「いついつ???」って

「おめでとう」の前にそれ???って思ってしまった。

 

 

私たち大学から仲良しで、

この歳までずっと独身でやってきたから、

お互いにこのままいくんだろうという感じがあって

お互いの存在が安心材料的なところがあったと思う。

 

その私が入籍しちゃったから、本心は「くらった~!」なんだろうけど、

それは言ってほしくなかった。。。

 

 

一通り答えて落ち着いてからは

「おめでとう」って言ってくれたんだけど、

そして「まずはじめにおめでとうだったね」って謝ってくれたんだけどね。

 

なんか心に引っかかってしまった。

 

 

 

そして、

私と夫くんが長年付き合ってきたことも知ってて、

2年半前からは同棲していることも知ってて、

「結婚するんだな」って思ってもらってなかったってどうなの???とも思ってしまった。

 

 

悪気はなかったってわかってるんだけど・・・。

 

 

 

なんかモヤモヤ。