今週初めから、彼氏とウダウダしていた。 

 
普通に結婚することや子どもを持つことを諦めなければいけない私と一緒にいることって、彼氏にとって正しいのかな、って思ってしまって。
 
好きだからこそ、彼氏には平穏で希望通りの人生を歩んで欲しいと心から思っている。
 
 
だから、もう会わないほうがいいと思う、と伝えた。
 
 
 
彼氏もちゃんと考えてくれて、諦めなきゃいけないことを納得したうえで、私と一緒にいたいと言ってくれた。 
そして今日、どうしても会いたいと。
 
 
そう言われてしまうと弱いよね、私だって好きだから。
 
 
 
今日彼氏と会って、一緒にご飯食べる一瞬一瞬が好きで、やっぱり離れられないと思った。
病気で負担かけてしまっているけど、やっぱり好きで一緒にいたい。
 
 
彼氏から、一緒に住もうと言われた。
私は唯一無二の存在で、別れたら絶対に後悔する、だから離せない。
これからもずっと一緒にいたいと。
 
 
正直、迷っている。
もちろん大好きだから一緒にいたい。
諦めなきゃいけないことがあるぶん、ふたりでも楽しくいられるように、幸せでいられるように頑張る自信も覚悟もある。
 
でも、彼氏を私の病気に巻き込んでしまうことが正しいのかわからない。
彼氏の人生を病気持ちの私が引き受けてしまうことが、彼氏にとっていいことなのか?
 
 
正解なんてないのはわかってる。
でも誰かから答えがほしい。後押ししてほしい。