この治療は気持ちが落ち込みます。
だからよくない考えに走りがちで、暴走しないように自分なりに気をつけています。


最近考えるのは彼氏のこと。
難病の話をしても引いたりせず、気を遣いながらそばにいてくる相手。

今の私は彼氏がいなかったら、治療する気力が湧かず、毎日泣きながら入院生活を送っていただろうと思う。
感謝している。

毎日毎日増える副作用、コントロールできない気持ちのブレ。
寛解するかもわからない、長い戦い。
これらに彼氏を付き合わせることが、良いことなのかわからなくなってしまった。

真っ赤になった肌の私を受け入れられる?
ガサガサの手を繋いで幸せ?
イライラして八つ当たりするかもしれないのに耐えられる?

そして子ども。
諦められる?

別れたいって思ってないけど別れようって言ってしまいそう。
辛い未来は欲しくない。
悩ませたくない、そして傷つきたくない。