いつも…こんばんは☺️
ですみません(笑)
夜行性なもんで( *´艸`)

さっ!チョッパーの続きなんすけど…
あれから色々1人で作戦会議してたんですけど


このフレームに装着されてたステムとフォーク



↗️
31パイじゃないんかい💦
もちろん再利用出来ないし…
27パイなら旧車のCB50とか、XE50とか
ダストブーツもオイルシールもあるけど
短いと前のめりになるし…
長さが足りないから延長も買わないと😢 

フォーク全体の全長が800とかあるし…
ま、実寸合わせで作りましょ♪

まずは

バラしてから形状を見て部品を買いまくります✨




↗️
このタイヤって…無いから
少し太くなるな💦


また週末に本格的に進めます💪


では、この平日にした作業として…


↗️
修理依頼の事故車。
ステムだけじゃなくてフレームもダメージが
凄そうな雰囲気💦


↗️
曲がり方がスゲーっすΣヽ(゚Д゚; )ノ

水平出してレーザー当てて目視でも
フレームが若干曲がってて💦
フレーム曲がってても走れれば良いと
御客様の了承を頂いてるので作業続行🏃



↗️
ステムの下側ベアリングです。
割れてるの初めて見た(笑)
これのお陰でフレームのダメージが軽減されたんですね

↗️
良品の中古を活用します。










↗️
走行には確かに問題ありませんが
御客様には、フレームも曲がってる事も確り伝えました。


あとは…マジェスティ125の点火しない事件。
テスター当てたら



↗️
ほぼ発電されてなくて…ジェネレーター交換でした。


↗️
上が駄目なジェネレーターで
下が新品っす

てか、一緒ですやん😢
1回目  純正ジェネレーターパンク
2回目  社外ジェネレーターパンク
今回      社外ジェネレーター交換

って…3つ目かよ😢
この社外ジェネレーター大丈夫かな?
交換したらスグにエンジンかかりましたとさ👵


あとは…

↗️
いいでしょ~😏

そろそろ、このエンジンの出番なので
ずっと眠ってたダックス実働70エンジンを
エンジン置き場から引っ張りだした事と…



↗️
前から欲しかった
中華の125ccマニュアルエンジンを買いました
特別に使用目的ありません(*/□\*)




↗️
ジモティーにだしましたが
可愛すぎて、売るの辞めてしまったカブに


↗️
イエローのスケルトンステップを装着して
地味なドレスアップしてみたり😉

日頃、御客様方の緊急修理ばかりで…

この年になって、カスタムって楽しい♪
って今更思い出しました(笑)




📩       peaky_mie@softbank.ne.jp
LINE   peaky4649