こんにちは♪
未だに根強い人気のズーマーです

↗️1年前位?にジモティーにて不動で
仕入れたズーマーです。
確か…2万だったかな?
かなりのギャンブルでした。
仕入れが2万で…もしクランクシャフト死んでたら中古エンジンを見付けないと駄目だし…
よくクランク割るとか言葉にするのは簡単なんすけど…結構大変なんです😓

↗️
これは3ヶ月前に兄弟車のスマートディオのキャブ車エンジンです。
白煙出てたからピストン交換しようと…
それだけでクランク割って完全にバラバラにしましたよ~💦

↗️
不具合点は
※メインキーのイグニッション内にある盗難防止フューズが切れてて天火しないという理由
※キャブ詰まり
※ZXフォークに変更してあるがダストシールとオイルシールが❌
※配線がぐちゃぐちゃで、やり直し
オートチョーク交換

これらを全て修理して動く様になりましたが
さぁ、どんな感じにしましょう✨
この妄想モードだけが楽しいです(笑)

で、結局…オレンジベースのおシャンティな
ズーマーを作る事にしました😉

↗️
こんなんを買いまして

↗️
ATV用の余ってた在庫のデジタルメーターを
仮付けしてみたら、何ともアンマッチ(笑)
微妙っす💦





↗️
配線処理して、再度…やはり合わない💦

現在、こんな感じでズーマーは、ボチボチ作業してます。


あとは、久々に私のライブディオを磨いてみました✨


↗️
相変わらず、マイマシンは
カッコいい(*/□\*)


↗️
リアは、ダンパーに変更して


↗️
フロントは珍しい倒立フォーク。
ブルーしかなかったので
いつかキャンディピンクに塗らないと
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

↗️
これも以前に買って保管してた
スイッチですが、ついでに付けてみました


↗️
せっかくスケルトンなので
LEDを仕込むと…


↗️
スイッチ…ON🙋‍♀️


鮮やかすぎるΣヽ(゚Д゚; )ノ

ちなみに夜は


↗️
画質悪いから解りにくい(笑)


あとは…

↗️
当時から保管してた
ひまし油のカストロールです♪
そう、本物の甘いヤツです
ネット見ると、ひまし油成分のオイルって
多数みかけますが、あんまりみたいですね


↗️
オイルタンクから今のオイルを全部抜いて
カストロールを入れて香りを楽しんでました(笑)




あとは…


↗️
御客様のZRXのレストアも最終段階で
同調したり…


↗️
御客様の作業依頼で
TWの配線処理させて貰ったり



↗️
納車前のスカブも完成したりと
最近は、こんな感じです🏃

明日から修理依頼が3件入ってるので
頑張ります💪