先日のライブディオ…
思い出すだけで吐き気が…🤮(笑)

こんなバイク修理ばかりで、つまらない男ですが密かな趣味が何個か御座います🧔

その1つが…グッピーの飼育🐠

素人でも飼うのが比較的難易度低く
そして経済的で、優しく癒してくれるので
2年程前から飼育してたんです。

↗️
水温や水質の管理出来て
心が疲れて乾いてる方にオススメです♪

最初、ビバホームでグッピーを6匹位
全財産を使用して購入( *´艸`)

夢は、グッピーを繁殖させて起業する事です
(はい、ウソ)

この2年で6匹が30匹に増え、謎の感染病で
10匹まで減り、今は成人グッピーが40匹位で


赤ちゃんの稚魚は30匹位います。
やはり別々の水槽で飼育しないと大人に食べられてしまうので分けてます。

今回は、
稚魚の方の水槽をストーリー性のある
楽しい水槽にアレンジしたいと思います🙋‍♀️


↗️
現在は普通の水槽です。



こんなんをネットで色々揃えてきました

↗️
なんか警察官の素材って、色々万能そうだから
買っちゃいました(*/□\*)

↗️
こちらも必要不可欠ですね☺️



まずは、沈没船をグルーガンで固定して


芝生を敷いて…


↗️
左側に野次馬を並べる…
右側にはコーン(グルーガンで三角コーン自作)と警察官の方々を並べます。

やっと、ここで自分の愚かさに気付きます💦
もう一目でサイズが違う😢

どうやら…一般人の方々は、1/87のサイズで
警察官の方々は1/150のサイズ…Σヽ(゚Д゚; )ノ
約、倍近く違いますやんか!!👴


そして私は、しばらく考えました。
もしか…
遠近法を使えば誰にもバレないんじゃ?
👴



気を取り直して、黙々と作業を続けます❗
ひたすらに頭の中にある物語を表現しようと!!




では、見て下さい🙇‍♂️










↗️
全然アカン!!👴
むしろ遠近法で、どうかなるレベルちゃう😢

ま、一応説明します
頭の中では右側では殺人事件が起こって
警察官が現場検証してて…左側には、野次馬に紛れて犯人がいたりして…


でも完成したのを見ると
倒れてる人はガリバーで、小人が回りを囲んでて…

左側の巨人は大群で救出しようと近づいてきてて…(笑)

もはや、意味不明な作品になってしまいました😓

こうなったら、予想通り人間って適当になるもんです💩


↗️
なんか今更タイタニックしてみたり…


↗️
警察官を意味不明な所に配置してみたり…
ま、次の作品に期待しましょ(笑)

で…実際の水槽に沈めると



↗️
こんな感じっす💦

さっ!癒しも、そこそこにして
サボらない無い様
真面目にバイクしますわ(笑)



次回からは、現在作成中の… みんな大好き… 
ズーマーをご紹介します🙋‍♀️



では、ごきげんよう♪