どもども♪
あっという間に、お正月ですね🎍 

明けましておめでとう御座います
🎍🎉✨😆✨🎊🎍

私事では御座いますが…
家庭内では、窓際な立場でして…(笑)
お正月とか関係無く作業してます😢

皆さんは、今回の様な
コロナ自粛モードのお正月
どんな予定でしょうか?

はい、いよいよカブも後半戦突入しました💪
後半は、外装になりますぜ👴

なんか、さすが9万キロのカブって感じでしょ?
サスは…へたりまくりだし錆まるけだし💦




お次は塗装です🙋

 塗装って言っても様々な方法ありますが

アクリルの缶スプレーや

ウレタンの缶スプレー

私は基本、関西ペイントのPG80シリーズの

塗料しか使わないので、エアガンで塗装です

塗料の原液にシンナーで希釈して硬化剤を混ぜて

硬化させる塗料です。



黄色のボディにするだけでも

下記の工程があります🙋‍♂️


 

①ステッカー剥がし

②凹凸をパテ埋めや#400の紙ヤスリで全体を削り

下地を作る

③完璧に脱脂する

④サフェーサーを吹き付ける

⑤#400で再度凹凸を無くして表面を平に

⑥PG80のホワイトの吹き付け

⑦一晩硬化

⑧PG80のイエローの吹き付け

⑨一晩硬化

⑩PG80のクリアーの吹き付け

⑪ 一晩硬化

  

 

 






 

塗装ブースにて😷

基本ですが、薄く数回吹き付けて
最後に強めに吹き付けて垂れるギリギリが
1番艶が出て綺麗に仕上がります✨
完全に硬化した新品みたいなボディを取り付けると少しテンション上がってきます
ラブ
なんか、それらしくなってきたでしょ?
小技ですが、メーターパネルにあるポジションライトに黄色のLEDを埋め込みました✨

そしてライトにも、イエローのホログラムっぽい
ライトフィルムがあるので、張りました😉





あっ!
ステッカーが無いΣヽ(゚Д゚; )ノ
ステカで、作らなきゃ

またステッカー張ったら
お披露目します♪

では、これにてカブプロのクロスカブ仕様は

一旦完成って感じで、いいですか?

(///∇///)


あと…

ピストンとピストンリングを新品に交換してるので、慣らし運転を忘れずに🙋‍♂️


あっ!それ自分っす(笑)




次回は…

【カツオ  花沢さんから
壊れたスクーターを買って貰う

の巻    

お楽しみにラブ




次回は…

【タラちゃん、路上でバイクの塗装したら
補導される…】    

お楽しみにラブ


三重県津市にある
お爺ちゃん👴
お婆ちゃん👵の憩いの場

スクーターレストア専門
               Garage  Peaky

宜しくお願い致します👴