雑談力をつけて人気者♪ | ★Peak★

雑談力をつけて人気者♪

msk心構えとスタンスmsk

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪仲良くなりたいという意欲を無理してでも持て!

「好意の返報性」という言葉がある。

どんな嫌な相手でも、一点ぐらいは長所はあるはずだ!
♪尊敬・信頼・好意を持っていることを暗に伝えろ!

人間というのは他人に好意を抱かれると
自分も相手に好意を抱きやすくなるんだ!

自分は「話しが上手い!」と信じ込め!
ある性格を身につけたかったら
そういう性格であるかのように振る舞え!

そうすれば、いつか気付いたときにはそんな性格になっているはずだ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
♪自分らしいキャラクターをつくれ!

♪あなたらしさを大事にしろ!

♪苦にならない範囲で一貫性のある発言と行動をしろ!

♪空気を読んで、自分が何を求められているか判断しろ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うまく雑談するために心掛ける20のポイント


話題の見つけ方
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
♪日常生活から話題を見つける努力をしろ!
♪相手♪の周りのことを褒めろ!
♪相手の人格・人生を認めろ!
♪自分が話すときに気をつけること
♪表情を豊かに明るく振る舞え!
♪大きな声でテンポ良く話せ!
♪順序良く具体的に話せ!
♪聞き手の理解を確認しながら話せ!
♪自慢話は控えろ!
♪自分の感情を表現しろ!相手も自分の感情を話しやすくなる!
♪相手の話を聴くときに気をつけること
♪よそ見や他の事をせずに傾聴しろ!
♪適度にアイコンタクトしろ!
♪あいづち・うなづきをしろ!
♪人の話を否定するな!
♪相手の意見は感情をこめて全肯定しろ!
♪話の腰を折るな!
♪相手の話に共感しろ!
♪笑え!驚け!教われ!
♪相手に優越感を与えろ!
♪相手が言われたいことを言え!
♪最後に楽しかったことを伝えろ!