しばらくブログ書けていませんね・・・

ちょっと夜のお仕事につくことになりまして、
なかなかブログを書く時間がございません。。。
見てる人も少ないやろし、ええか・・・


さて、
以前から開始し始めました、C102のカスタム計画。

知らない人のために、最初から言いましょう。。

今年になってから、スーパーカブのイベントのちょこちょこ行き始め、
ちょろっと改造していた車両が、すぐに売れてしまうために
イベントに行く車両がなくなってしまいました。

そんな折に、わがクラブ「滋賀カブ隊」のメンバーのM田さんに
C102のさびさびフレームを分けていただきました。
’59か’60年製の貴重なフレームで、
なおかつ私の大好物!の自然劣化でさびさび。。
頂き物なので、これは売るわけには行きませんし、
これで、間違いなく自分専用車両が作れると思って、作りかけたわけでございます。

で、
始まったカスタム計画。。
まあ、自分用ですし、デモ車じゃないので、めちゃくちゃアバウトに作ります。

第一弾、ハンドル製作です。。
以前のでっかい工場には、溶接機も切断機もあったので
思い立ったらすぐに製作できましたが、今の3坪工場ではそれができません。

PEAKSMOPED'Sのブログ

そこでお世話になっている、(有)村田鉄工さんへ。。
http://profile.ameba.jp/zerosaru/

あまり勝手に道具を使わせていただくのも気が引けるので
村田さんにも手伝ってもらいます。

PEAKSMOPED'Sのブログ

村田さんも、実はバイク乗りでチョッパ乗り。
SRをチョッパって張ります。
さすが鉄職人、ハンドルもペダルもステップもすべて鉄で作ってます。
かなりワイルドな兄ちゃんなので、ええ感じです!!
ちなみに、鉄でラックやいすやテーブルや、なんやかんや何でも作って張ります。

ご依頼は(有)村田鉄工さんへ!!!

はい、こんな感じです。今回は。。。

PEAKSMOPED'Sのブログ PEAKSMOPED'Sのブログ PEAKSMOPED'Sのブログ


ハンドルできたし、早く乗りたくなってきた。。

PEAKSMOPED'Sのブログ

ブラケットが、、、ムンクの叫びに見えるのは、私だけ???


PEAKSMOPED'Sのブログ

お昼には、これまたでっかい工場の近くにあった 
「SOY+cafe」さん
http://profile.ameba.jp/soypluscafe/
に、久しぶりにロコモコ丼を食べに行きました。。

腹へってすぐに食べたので、写真忘れてもた・・・