もし神様だったら | peaks of joy(至高の喜び)

peaks of joy(至高の喜び)

千恵美(ヒプノセラピスト)です。 ブログを移行しました。 https://ameblo.jp/shikounoyorokobi

 

 

 

 

十年以上も、前のことです。

 

 

 

 

人の本質は仏であって

仏がその人の中に宿っている

 

 

と書かれた

本を読みました。

 

 

 

 

そうか、そうかと

この人の中にも、仏が

あの人の中にも、仏が

と思い込もうとしましたが

しっくりとしませんでした。

 

 

 

 

 

 

近頃、私の本質は神我である

と本で読み、またそうか、そうか

と思いながら

今度は、もしこの人の本質が

神我なら、どんな神様だろう

と想像してみました。

 

 

 

 

ある人は

人々を照らす神様に

 

 

ある人は

美しい白い羽を持つ天使のように

 

 

またある人は

火の神様のように

 

 

そしてある人は

智慧の神様のように見えました。

 

 

 

 

皆がそれぞれの役割を持つ

神様のように

感じられたのでした。

 

 

 

 

父は、どんな神様だろう

 

 

母は、どんな神様だろう

 

 

イメージをすると

 

 

父の、母の印象が

変わりました。

 

 

 

 

 

 

人の神我が

表現されるようになったら

素敵な世界になるだろうな

と思えて来たりしました。