自分の幸せな姿は、親の幸せ | peaks of joy(至高の喜び)

peaks of joy(至高の喜び)

千恵美(ヒプノセラピスト)です。 ブログを移行しました。 https://ameblo.jp/shikounoyorokobi

 

 

 

 

織姫と彦星の出逢う

7月7日の七夕。

 

 

 

 

高校の時の友人たちと

年に一度

七夕まつりの頃になると

再会しています。

 

 

 

 

 

 

二時間くらいのランチの間に

近況報告。

 

 

 

 

この歳になると

両親は70代、80代。

 

 

 

 

親の病気の話、介護の話が

出て来るようになりました。

 

 

 

 

両親が健康でいることの

有難みをすごく感じます。

 

 

 

 

 

 

40代で結婚した人の話が出て

親に花嫁衣裳を見せられたことの

喜びの話を聞きました。

 

 

 

 

自分の喜びは

両親の喜びでもあるのですね。

 

 

 

 

 

 

七五三も、成人式も

着物が着れて嬉しかったけれど

両親も、私の姿が嬉しそうでした。

 

 

 

 

子供の幸せそうな姿は

親にとっての喜びであり、幸せ。

 

 

 

 

 

 

Chiemi元気か?

 

 

時々訊ねる父に

 

 

握った拳(こぶし)を見せて

 

 

うん!

元気だよ!!!

 

 

と言うと

 

 

笑って、自分の部屋に入っていく

父の顔が思い出されました。