愛と愛情 | peaks of joy(至高の喜び)

peaks of joy(至高の喜び)

千恵美(ヒプノセラピスト)です。 ブログを移行しました。 https://ameblo.jp/shikounoyorokobi

 

 

 

 

「情」があるから

大切に思う気持ちが、湧いてくるんだよな

 

 

頭に浮かんだ言葉です。

 

 

 

 

昔読んだ本に

 

「愛」は、いいけれど

「愛情」は、…

 

と書かれていたものがありました。

 

 

「情」が付くと、重くなるとか

そういう内容だったと思うのですが

それ以来

「情」を否定していたところがありました。

 

 

 

 

「情」があるから

大切に思う気持ちが、湧いてくるんだよな

 

と言葉が浮かんで

ある出来事を思い出しました。

 

 


ある日飼い猫が、雛(ひな)鳥を

連れてきてしまったことがありました。

 

一晩、面倒をみましたが

死んでしまいました。

 

ほんの一晩だけの縁だったのに

とても悲しくて、悲しくて

涙が流れました。

 

 

テレビなどで、雛鳥の死を見ても

涙が流れることは

まずないと思います。

 

 

自分の手で触って

面倒を見たから

情が湧き

悲しくなって

涙が流れた。

 

 

 

 

情が湧き

それが愛情に変わって

愛(いと)おしく感じる

 

 

「情」があるから

愛おしさが増す

 

 

「愛」は、いいけれど

「愛情」は、…

 

 

と書かれていた意味を

誤解していたのかな

 

 

そんな風に

ふと感じたのでした。

 

 

 

 

感情は

 

時には、厄介なこともあるけれど

 

美しい気持が生まれるのも

 

この感情があるから…。

 

 

 

 

 

 

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

お試しのヒプノセラピーを募集しております。

お題は、「楽しかった過去世の場面へ」です。

潜在意識が見せてくれる
過去世の楽しかった場面は
もしかしたら、潜在意識が望む
楽しみ方かもしれません。

http://ameblo.jp/peaks-of-joy/entry-12160638020.html